 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いしぐふー 

2012/05/07
Mon. 11:48

5.4(金)今年もキッズが大好きな『ター滝』へ
西海岸・高速は渋滞しているとのことで、空いてる329→331(東海岸)を北上。
途中、名護市安部の『いしぐふーやんばる本店』でそばを喰らう。

IMGP1936.jpg

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

茉家 

2011/11/06
Sun. 23:00

南風原町大名にある『茉家』へ行ってきました。

IMGP0603.jpg

麺は「茉家そば」がちぢれ麺。「八重山そば」が丸麺。
それ以外のそばは、ちぢれ麺か平麺が選べます。

IMGP0600_2.jpg

豚の赤肉とカマボコを細切りにして載せるのが八重山そばの特徴。

IMGP0601.jpg

いつもは紅生姜を入れますが、ピパーツ(島胡椒)を入れるので今回は紅生姜なしで食べる。
つるつるの丸麺とすっきりとした出汁、脂身のない赤肉が見事にマッチしててウマす。
途中からフーチバーも入れてピパーツをかける。2度楽しめますね。
お気に入りに追加です。また行こ~!

琉球麺 茉家(まつや)
☎098-888-1717 月曜定休 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

けんぱーのすばやー 

2011/07/04
Mon. 18:00

R0021027.jpg

R0021029.jpg

以前からかみさんが行きたがってた新都心のそば屋さん。
鰹のあっさりとした出汁、麺は細めでした。なんこつすば(並)600円にしましたが、
コラーゲンたっぷり、ぷるぷる軟らかく、味も濃すぎず美味。お肉が麺の上に乗らずに別添えなのも○
ランチタイム(11時~15時)はじゅうしぃも付きます。
写真右端の黒糖じーまみーどうふもウマす!

Monthly Suba (July)
けんぱーのすばやー

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

pic of the day 

2011/05/13
Fri. 13:23

R0020441.jpg

薄味仕立ての出汁が最高。

seiryusha.com

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新山そば 

2011/04/10
Sun. 23:00

そうそう、お昼は老舗の新山食堂へ…。お初です。
ちなみに昨日のお昼は、いつものなーざと家でした。
ワタクシ、昼は毎日そばでいいです。。。

R0020028.jpg

R0020031.jpg
写真左上から、フーチバーそば 500円、てびちそば 500円、
じゅーしー 150円、新山ソーキそば 600円、三枚肉そば 500円。どれも安い…

麺は北部独特の平打ち麺、まるで名古屋のきしめんのような形状。
この麺、味がしみやすくていいですね。出汁はあっさりしてウマす!
もちろんすべて飲み干しました。ソーキはちょっと物足りなかったけど。
キッズも2年・4年生ともなると大人と同じ量食べますね。。。

Monthly Suba (April)
新山そば

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

