 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

WG-1 GPS 

2011/10/21
Fri. 12:00

旅行前にコンデジを買い換えました。これまた4年振り…

RICOH R8からPENTAX Optio WG-1 GPS

R0021873.jpg

初代G-SHOCK携帯C303CA(マットグリーン)、3代目C409CA(MAKKA)を使っていたボクとしては、どことなく似ていて懐かしい。無骨で重いけどアウトドアで使うからいいのだ。

確か、ロケッツのM人がOptio W80を使っていて〈水深5mまでの本格防水・防塵+1m耐衝撃〉でチャリでも海にも山にもいいなと思ってたんだよね。そのW80の後継機種がWG-1です。
さらにゴツくなって性能も上がってます!〈水深10mまでの本格防水・防塵+1.5m耐衝撃+GPS機能〉
今年3月に発売されて、半年経過で定価45%OFFまで下がってきたので、そろそろ買いだなと。ちなみに2.2諭吉程でした。安っ!

早速、旅行中に朝靄・湯煙の温泉で撮影したのがコチラ
水濡れをまったく気にしないで撮れるのはいいね。
それから、読谷トレイルでGPSを試してみたい。海や川での潜っての撮影は来年だな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iPhone 4S 

2011/10/05
Wed. 07:00

やた!「1国1通信会社」が崩れた!

市場(投資家)は、iPhone 5が出なかったことに落胆してますが、4Sで十分!
「1国1通信会社」が崩れたことが朗報なんです。日本ではKDDIから発売されるってことがね。

iPhone 4S

10.14発売!

ポイントもたまりまくってるし! 待ちに待った機種変だな!
いやぁ~、4年ガマンした甲斐がありましたよ…。フフ
去年、ガガ様を起用した『Android au』の大攻勢にも負けずにね。
もう少しのところで機種変するとこでした。危ない危ない。

これで夫婦でケイタイ会社が揃うことは絶望的に…。(笑

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iPhone、auから!? 

2011/09/22
Thu. 14:24

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

KDDI_iPhone 5
iPhoneをKDDIも販売するという報道が伝わり、ソフトバンク株価が大幅に下落した一方、KDDIは年初来高値を更新した。

KDDIから出るなんて夢にも思わなかった…。

不肖島髭、14年来のアップルユーザー、12年来のauユーザーとしてこれは嬉しい!
過去何度ソフトバンクに乗り換えて、iPhoneを使おうと思ったことか…

結婚して10年、いまだ嫁ちゃんとはケイタイ会社が違うのです。
周りにはあり得ん!とよく言われます…。
だもんで、「お前がauに換えたら!アンタがソフトバンクに換えてよ!」
の押し問答も10年になります…。
でもこれで、夫婦でケイタイ会社が揃うことは絶望的に…。フフ
けっして夫婦仲が悪いわけじゃありませよ。。。

いやはや11月が待ち遠しい…

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

a breakdown 2 

2011/06/18
Sat. 00:00

先日のアンプに続いてDJ用ヘッドホンも逝ってしまった…
これまた同じく13年使ってました。

R0017964.jpg

R0017965.jpg

audio-technica ATH-PRO6

快適なソフトレザーパッド、優れた密閉性、反転させての片耳モニターも秀逸な銘機でした。

次はTechnicsSONYか、しかし高いな~、、、今はムリだな。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Infuse 4G 

2011/06/16
Thu. 14:39

米AT&Tが取り扱っているサムスンInfuse 4G。このスマートフォンに採用されているスーパー有機ELプラスの4.5型ディスプレイの美しさがリアル過ぎます。で、そのCMが秀逸!




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04

