 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Spanky 

2009/11/30
Mon. 13:00

備忘録:カナタのBMXのタイヤ&チェーン交換

昨日はカナタがインフル休暇で外に出れないんで、今がチャンスとばかりカナタのBMXの整備をしました。
んで、いつもの如く玄関前でやっていたら、見たいと言い出したカナタ。
じゃぁ、写真撮るよ!って言ったら何故かこのポーズ、、、(笑
R0015571.jpg

カナタのBMXは買って直ぐに前後Vブレーキを全部取っ払って、
コースターブレーキだけだもんで、スキッドでの後輪の減りがハンパないんです…、。

左が新品のタイヤ、右がカナタが滑りに滑って減らしに減らした後輪…、
ブロックが3列ともすべて無くなってますよ、、、
なんか、こんな頭のおじさんいますよね。。。サイドだけ残ってるみたいな。
R0015606.jpg

カナタはリアを滑らせるという男なら誰しもがハマる魅力に4歳の時に取り憑かれました。
こんな感じでうちの駐車場はタイヤ痕だらけ→Kids Gangsta


で、タイヤをNEOSで注文。もちろん16インチなんて在庫はありませんよ。
選択肢も少ないし、ボクが普段使う700×23Cよりも高い!
スキッドばっかなので寿命もボクのより早い!ホント、困ったちゃんですよ。。。

んで、今回装着するタイヤはSpecializedの2.125幅のSpankyちゃん!
ネーミングはカワイイけど、いかついブロックタイヤです。。。
R0015572.jpg
Specialized Spanky 16×2.125

後輪外すついでにフレームもキレイにしちゃいましょう。
R0015608.jpg

後輪外したんで、ついでに一度も換えてないチェーンも交換。
ピストで使っていたKMC Z410ゴールドを使います。
R0015612.jpg

これでインフル休暇明けは、快適なチャリライフが過ごせるね、カナタ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-11

