スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ollie 

2009/12/31
Thu. 23:59

★スケートボード最大のカベ、オーリー
スケートボードのトリックと言われて、まず真っ先に思い浮かぶのがオーリーだと思う。スケーターの誰もが高く跳ぶ事に憧れ、プロのスケーターであっても夢中になってしまうこのトリックの魅力を思う存分実感してほしい。見た目以上に難しく、どれだけ練習すればメイクする事が出来るなんて保証はない。しかし、オーリーが出来なければ、これから先へは進めないのである。オーリーが出来た者しか味わう事のできない未知なる世界へ、キミも今すぐ踏みだそう。
by Alexander Lee Chang


先日、島髭33歳、やっとこさボードが浮きました。。。(ちゃんと着地も!)
この3ヶ月、もう何度、心が折れそうになったことか…、。(泣
仕事帰り、駐車場に着いて、ピストをボードに乗り換えてオーリー練。
ボクはピストでの通勤はほぼ全開で走るので着くといつも太ももはパンパンで、
着いてスグは動けません、、、ましてや跳ぶなんて…。
だから、まずストレッチしてほぐして、それから金網に捕まってのオーリー練が始まります。
深夜の駐車場で大の大人が金網にしがみついて、何をしてんだかって感じですよ。。。(笑

さて、思い起こせば、3ヶ月前にouaaさんがキッズへのプレゼントとして送ってきたボードとSK8のDVD。届いた時はホント、ドキッとしました。何故かって…、
ボクは18年前(Check Your Headが出た頃ですね)にSK8を始めようとボードを買って、
オーリーが出来なくて3ヶ月でやめちゃった経緯があるんです。
キッズへと送られてきたボードですが、必然的にボクもやらないといけないですよね。

んで、当時ボクが乗らなくなったボードを三男(中3)が乗ってメチャメチャ上手くなって、高1でキックフリップ3回転半も回すほどに成長して、卒業して憧れのトニー・ホークに会いに行くと西海岸(サンディエゴだったカナ)へSK8留学するまでに。
ボクは乗らなくなった代わりに、そのSK8ショップのオーナーからたくさんの素晴らしいブラックミュージックを教わり、MixTapeもたくさん頂き、DJがしたくてプレーヤーもないのにレコードを買ってましたね。だもんで、高校卒業後、DJをやるようになったのも必然でしょうか。それからレコード掘りにドップリ浸かったわけで、そんなこんなで、17年越しのSK8ですよ…。あの頃オーリーが出来なくて、やめちゃったもんだから、この機会を与えてくれたouaaさんに感謝感謝です。

んで、一週間前、オーリー足(前足)を少し内股気味に内側に向けたらうまく擦り上げることが出来て、あまりの嬉しさにうるうるしちゃいましたよ…、。(涙

091231_sk8-1.jpg

翌日、オーリー足(前足)の動きを確認したかったので、リンネに膝から下だけでいいから、連写で撮ってくれとお願いしたのがコレですよ。親子で何をやってんでしょうかね。横ではカナタが奇声を上げながらバンクを下ってます。。。

まあ、滑りながら跳ぶとかではないので、絵的にも大したモンでもないのですが、
あまりに嬉しくてね…。たかがコレだけでこんな長文て感じですが。

でも、やっとこさNext Stepって感じで。

今はまだその場で跳ぶだけですが、今度は滑りながらのオーリー、高さを出すオーリー、幅を跳ぶオーリーが出来るようにもっと練習しなくちゃです。

ニック先生の芝生でやるとボードが動かないからコワくないですよ!
ouaaさんの連写で撮ると何処がダメなのかスグに分かりますよ!

この二人のアドバイスが非常に大きかったですね!!
感謝感謝です。いやぁー俄然楽しくなってきましたよ。

もう、頂いたカナタのボードはテールも割れてボロボロです、、、
ボクのAdidas GazelleとVans OldSkoolもボロボロです。。。右足だけ(涙


というわけで、今年もあっという間に一年が経ってしまいました。
みなさま来年も島髭家をよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2009-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。