 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Team Persuit 

2010/07/31
Sat. 22:00

今日は、キッズとインターハイのトラック競技を観戦。

プログラム・発走順も知らず、テキトーにお昼頃行ったら『4kmチーム・パーシュート』という種目の予選が始まってました。で、次のレースは地元『美来工科』いやぁー、運がいいですね!早速応援です!

R0017713.jpg

R0017701.jpg

R0017740_.jpg

昨年秋~今年春に工事を行い、全面改修してリニューアルした県総合運動公園内の333バンク
いやぁ~、上から見ててバンク角がハンパないです。絶壁ですよ。。。まさにすり鉢!

R0017726.jpg

チーム・パーシュートとは、4名1チームでバンクのホーム側とバック側にそれぞれのチームが横一列に並んでスタートします。先頭を走る人は空気の壁との戦いなので体力を消耗します。で、空気抵抗を減らすために『先頭交代』しながら、相手チームを追い越すことを目的に4kmを走り抜きます。上の写真はまさに『先頭交代』の瞬間です。先頭(左端の選手)が上に上がって隊列を外れ、最後尾まで下がるとこですね。

瞬間的に時速60~70kmは出てるんじゃないでしょうか。ハンパないスピードです。。。

青と黄色のジャージにエイリアンライクなヘルメットが我ら『美来工科』です。
対するは愛知の愛工大名電。序盤ずっとリードされてましたが、後半追い上げ見事勝利!
素晴らしい走りっぷりでした!サイコーです!!おいさん涙出たよ!!!
結果、決勝には行けませんでしたが、29校中13位でした。

R0017755.jpg

R0017762.jpg

他の種目ケイリンやスプリントなども見たかったけど、キッズが暑い、腹減ったとブーブー言うので、後ろ髪引かれつつ退散。でもリンネもカナタも初めてのトラックレース観戦、楽しんでましたよ。いい経験が出来たと思う。
いやはや、今から10年後のカナタが楽しみです。。。フフ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-07

