スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Skeleton Brakes 

2011/02/27
Sun. 22:00

2011モデルからケンタウル/ベローチェのブレーキはコストの掛かるスケルトンデザインを止めました。(アテナ以上は変わらずスケルトンブレーキです)形式は前ダブルピボット/後シングルピボットでしたが、前後ともダブルピボットに変更。しかもカラーはブラックしかない…。ちなみに'11モデルと'09-'10モデルを比べたら一目瞭然です。作りが、、、全然違います。。。
価格は'09-'10モデルの定価が18,375円だったのに対し現行モデルは定価6,930円まで価格引き下げてますからね。だもんで、せっかく組むなら'09-'10モデルのD SKELETONブレーキを使います。

09’-10 CENTAUR_D Skeleton_01

・鍛造スケルトンアーム・特殊コンパウンドパッド仕様

09’-10 CENTAUR_D Skeleton_02
'09-'10 Campagnolo CENTAUR™-D SKELETON™ brakes



カンパニョーロのブレーキは制動力が求められるフロントはダブルピボット、リヤは軽量化を狙ったシングルピボットです。絶対的な制動力よりもスピードコントロールが狙いだそうです。そのため簡単にタイヤをロックさせられる程利きの良いシマノと比較して制動力不足とするユーザーもいるが、カンパは制動力のコントロール幅が広く使いやすいとするユーザーも多い。どちらが優れているということはなく両社の設計思想の違いですね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1001-a0af90f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。