スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

US Ergopower 

2011/03/01
Tue. 18:00

クロモリロードのコンポは、現行の2011モデルではなく'09-'10モデルのケンタウルに決まりました。すでに手元にはシフターが届いてます。ホントは、レバーはカーボンではなくシルバーのアルミがよかったのですが、アルミレバーは2009年のわずか1年しか生産していません。なので、仕方なくカーボンにしました。2011年2月現在、市場にはほぼないでしょう。デッドストック出てこないカナ~
ちなみに現行ケンタウルはブラックのアルミかアルミにカーボンを巻いたアルカーボンのどちらか。

campy-centaur-bleverca-zoom.jpg

'09-'10 Campagnolo CENTAUR ULTRA-SHIFT™ 10s Ergopower™ Shifters

何故、現行2011のケンタウルではなく'09-'10モデルにしたのか。

コーラス以上の高額なコンポを使っているユーザーには関係ないことですが、我々平民が使う10速のケンタウル・ベローチェ&11速のアテナが2011モデルから大幅に価格が下がりました。(ユーロ安の影響もあって)それと引き換えに、上位モデル同様の多段シフトが出来なくなりました。基本パーツもコーラスと共用だったのに…、。レバーはリアルカーボンではなくアルミにカーボンを巻いたものに変更になりました。
コーラス以上は「ウルトラトルク・多段シフト・スケルトンブレーキ」はそのまま変わらず、アテナは「ウルトラトルク・多段シフト」の2つを、ケンタウル・ベローチェはこのコストのかかる3つのシステムをバッサリと切り捨てたようです。カンパは、シマノと戦うために勝負に出たのでしょうか??
Y's Roadブログ参照



★カンパニョーロ® ウルトラ・シフト™エルゴパワー™
特許を取得したウルトラ・シフト™システムによって、一度の操作でアップシフトは3段、ダウンシフトは5段、一気に変速することができます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1003-988bb45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。