 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

analogue. 

2011/03/10
Thu. 23:00

2011.03.10 "analogue." Reception Party

ホットスカル!三男!↓この男覚えているカナ!?

R0019811.jpg

今日3/10、17年来の付き合いになるTatsuruが那覇に"analogue."という小さな帽子屋をオープンさせました。ボクも微力ながらいろいろと手伝わせていただいたもので、仕事帰りにレセプションパーティーに顔を出してきましたよ。

R0019810.jpg

R0019806.jpg

彼は東京でCA4LA(カシラ)という帽子屋に13年勤めていました。スタイリスト御用達のお店ですね。そこで彼はフェルトハットやパナマハットで有名な帽子ボルサリーノを一番売った男だそうです。(KIICHIさん談)
で、もちろんこの店でもボルサリーノを扱いますが、チャリ乗りのボクのために!? 1,500円~のワークキャップやつばの短いメッセンジャーキャップも入れてくれた。いやぁ~助かる、サスガ!!

R0019804.jpg

LoungeのVIVAにも会えるカナ!?と思ったけど、息子が熱出してるみたいで入れ違いで帰ってました。その代わり!?沖縄クラブシーンの重鎮KIICHIさんと久しぶりトークが弾む弾む。Tatsuruもボクも今はDJ休止中ですが、開南に火の玉があった頃からお世話になってて…、いやぁ~相変わらず熱い男でした。。。サイコーだ!そのKIICHIとパチり。

R0019802.jpg

什器を作ってくれたLITTAI metal worksのお二人、兄弟です。初対面でしたが意気投合!ステキな人達でした。TIG溶接のスペシャリストが、ボクのブリヂストンのピストをガン見してるんで、どうしたんですか?って聞いたら、溶接痕がないキレイな溶接だねー!って。これはラグと呼ばれる継手で管と管ををロウ付けして結合してるんですよ!って言ったらヘー!フエーホー!って関心してました。今度、工房に遊びに行ってみようかな。溶接教わりたいし…

R0019816.jpg

今日はパーティーだったんで商品は並べていませんでしたが、
明日からは店中、帽子で埋め尽くされるでしょう。
オメデトー!Tatsuru

analogue.
沖縄県那覇市松尾1-9-50 山田ビル1F

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おぉ!いたねぇ、そんな男!!!

昔から、トンでる男だったよなぁ。

一国一城の主かぁ。こんど覗いてみよう。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/03/11 16:43 * edit *

ついに独立して、店をオープンしたよ!
ヤツは17年経っても当時のママだよ。。。(笑
セレクトの幅も広いからお気に入りの帽子が見つかるカモ!
ぜひ顔出してみて!喜ぶよ!!

レセプションでtomoyaにも15年ぶりに会いました…。
ここ数年Runにハマってて、今度はチャリ始めたいみたい!
トライアスリートの友人たちがキッズでやってるみたいだから。
いづれレース会場で会いそうだね。。。

島髭 #- | URL | 2011/03/12 07:41 * edit *



キャ-(`∀´)


たつるサン 生きてたんだネ-!


帽子はずしたら相変わらずの


トサカであるコトを願ってます


てゆか太ったネ(T_T)

ゆ #- | URL | 2011/03/14 12:23 * edit *

いやいや、昨秋に急に帰ってきてサー!
店出す!っていうもんだから…。
最初、冗談だと思ってたら、マジだった。。。
一番下の写真のように残念ながら鶏冠は取れてるよ。。。
しかも太った!(笑 今度帰った時に行こうか!

島髭 #- | URL | 2011/03/14 16:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1021-52f66839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

