 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Hope 

2011/03/12
Sat. 19:20

嫁の実家も被災しましたが、幸い両親・姉夫婦・親戚みんな無事でした。
被災したみなさま、この未曾有の事態をどうか希望を持って乗り越えて行きましょう。

コチラのサイトで一括して情報が入手できます。
災害に関する情報や被害状況をリアルタイムで更新しています。

hope.jpg
www.milanofixed.com/hope/


「地球最悪の地震が世界で一番準備され、訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。広島の原爆でも、日本人は丁寧な言葉遣いで助けを求めたという」英BBC放送

「日本国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国なら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間がない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」米CNN放送

「日本には最も困難な試練に立ち向かうことを可能にする『人間の連帯』が今も存在している。驚くべきは、他国ならこうした状況下で簡単に起こり得る混乱や暴力、略奪などの報道がいまだに一件もないことだ」露ノーバヤ・ガゼータ紙


まず、自分には今何が出来るかなと考えたら、真っ先に思い浮かぶのは募金でしょうか。それから、献血ですね。被災地では献血が行えないので慢性的に血液が不足している状態です。災害時は沖縄で献血した血液も空輸されて被災地に届くはずです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

奥様の実家もそういえばと思い心配してましたがヨカッタです、、。ウチも実家だけでなく福島の相馬市にいるにーちゃんの嫁さんの親族含め、全員無事らしく一安心です。でも亡くなった方のことを考えると手放しで喜べませんね、、、。

うまちゃん #- | URL | 2011/03/12 22:16 * edit *

うまちゃん
心配して頂きどうもです。盛岡は沿岸部ではなかったので、地震だけの被害で済んだようです。ただ、家の中はひっくり返したようにモノが散乱してて…、ガラスも割れてるので、土足で上がって片付けてるようです…。ガス・水道は復旧したようだが、電話・電気が未だ…。しかも-3℃で寒いときた、。エラいこっちゃ。
実はボクら、来週の連休で東京・盛岡ツアーを計画してた(もちろんチケットも取ってる)どうしようかな…、。

そちらもみなさんご無事でホッとしましたね。
でも、これからが大変だからほんと手放しで喜べませんね…

島髭 #- | URL | 2011/03/12 22:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1024-faddcb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

