 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SURLY CC 

2011/03/29
Tue. 13:58

祝 納車! 5ヶ月待って3.11入荷、翌12日納車。
もちろんボクのじゃないですよ。
学生時代の友人ショビが愛車Pandaにチャリ乗せて遠出したいと相談がありまして…
で、どんなチャリがいいか聞くと…、
★希望1 フレームまっすぐ ★希望2 細いパイプ ★希望3 Pandaに似合う
それから、シングルスピード(ピスト含む)よりギア付きがいいな。
要は、ホリゾンタルのクロモリロードが欲しい!

で、ボクと彼女が導き出した答えが SURLY CROSS-CHECK
カラーは、ターコイズなPandaにピッタリな Robins-Egg-Blue!

shovitz_surly02.jpg

まあ、残念ながらフレームサイズ42だとホリゾンタルにはならず、スローピングでしたが…
42, 46, 50, 52, 54, 56, 58, 60, 62cmとこれだけサイズ展開してるSURLYはスゴいと思う。

shovitz_surly01.jpg

道を選ばない32cのブロックタイヤと泥詰まりしにくいカンチブレーキがステキ過ぎるぜ~!
ワタシをダートへ連れてって!と言ってるみたいだ!アップライトなポジションもいいじゃない!
そして、シングルスピード化も容易なリアエンドがステキ…。ボクもシクロ車欲すぃ~!

ショビ、輪行の講習も受けたことだし、ぜひ島へいらして~

F.I.G bike代官山店の皆様、そしてtomくんありがとうございました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

早々にご紹介ありがとです~!
高校時代片道7.2kmチャリ通してた頃を思い出し
週末はチャリチャリしたんですが
東京はほんと坂が多い!!
平坦なロングライドでらなしたいところです。
島で乗るのに夏はやばいよね。。。夏を避けて行かなきゃ!

ショビ #- | URL | 2011/03/30 16:00 * edit *

ショビ嬢
高校の時はチャリ通だったんだ。
しかも往復15km!大したもんだ!!
そうそう都内は結構、激坂もあるようだね。。。
都内を走り回るより茅ヶ崎方面へ足を伸ばしてみたら!
どこも一緒かもしれないけど3~5月、9~11月がチャリにはいいよね。
秋頃おいでよ!いいな~、シクロ車欲すぃ~!

髭 #- | URL | 2011/03/31 13:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1059-a7e2e2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

