スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

待てないので… 

2011/03/30
Wed. 16:42

ピストに履かせてみた。。。

R0019782.jpg


ロード用に入手した'06 ZONDA(実走6,000km)をフロントだけ履かせてみた。リアはエンド幅が違うので合いませんが、いつも使ってるリム高30mmのVelocity DEEP Vとも合いますな。

R0019778.jpg

で、今回タイヤは奢ってみました。今までこんな高いタイヤ使ったことないです。。。

R0019771.jpg

がっ、NJSピストらしく各部の設計をギリギリまで詰めたオーダーフレームのため、クリアランスはこんだけ…、。ちなみにこの4年間、一度20Cのパナのタイヤを使っただけで、ずっと23Cのタイヤしか使ったことありませんが、こんなに高さのある23Cのタイヤは初めてです…、。コンチのタイヤはこんなに高いものなんですかね。マジでギリギリです。まあ、ロードに使うホイール+タイヤなのでピストのようにギリギリではないと思いますが。

R0019775.jpg

100km程走っての感想、ピストのホイールに比べるとロードのホイールは軽いですね~!
例えば憧れのカンパのPISTAホイールなんか前後で2,105gありますからね。。。
ボクが使ってるGranCompeのトラック用ホイールはもっと重くて2,240g!
トラック用ホイールは軽さより剛性ですからね、仕方ないです。
それに比べるとZondaの1600gは、ボクからしたら驚異的に軽いです!
タイヤは、下りでもコーナーでも脚回しっぱなしのピストなのでグリップ力が上がったのが体感出来ました。でも通勤には贅沢過ぎるな…。

ところで、スルスルと抵抗無く回る上にシールドベアリングでメンテもラクなGranCompeハブは、シングルスピード好きにはとても評価が高いですよね。しかもそんなに高くない!今まではラージフランジだけでしたが、BL別注でスモールフランジも出ましたね。う~ん、欲しいな~
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1061-1befc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。