 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

WALD 

2011/07/14
Thu. 12:00

いいものだけを世界から…

R0020007.jpg

R0020004.jpg

1905年から歴史を持つ米WALDの自転車用フロントバスケットです。
本国ではメッセンジャーや、ピザ屋さん御用達ですね!うちもやっとこさ入手。
嫁がパン職人なので、店から家までの運搬でパンをたくさん積めて、
安価で丈夫なバスケットを探していました。
底がウッドのヤツは見た目カッコいいけど、1諭吉超え!
これくらいの価格なら買えます。
で、早速、嫁のAfrica Bikeにインストール…


装着するとこんな感じです。。。

R0020011.jpg

いやぁ~素晴らしい!Good Lookingですね!The 実用車!

R0020009.jpg

CP(シルバー)と迷いましたがブラックでよかった!デフォルトの籠はハンドルとヘッドチューブで固定するタイプ(3点留め)でしたが、段差でモノが隙間から落ちるし、振動や衝撃でヘッドチューブの塗装がはげ、キズだらけだし、あまりにもお粗末な作りだったもので…、スグに外しました。

コレはいいですよ、上側の固定はハンドル、下側はハブシャフト又はフォークダボどちらにでも取り付けできます。(4点留め)ウチのAfrica Bikeちゃんは、フォークダボへ装着。デフォルトの籠とは段違いに固定力が違って安心してモノを入れることが出来ます。

上部の固定はハンドルへネジ止め。

R0020013.jpg

下部はフォークダボへ装着。

R0020027.jpg

パンを運ぶのにちょうど良い広くて浅い形状がGoodです!で、どれだけの積載性かというと…

R0020025.jpg

フフ、12缶×2箱を余裕で飲み込みます!!

奇しくも同じ日に石川サイクルでFUJIの実用車がアップされてました。
ウチのAfrica Bikeちゃんもこうありたい!長く付き合っていきたいと思いました。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

かちょいい~!!!

奥様はこれで通勤してるの!?
まるで映画の世界だぜ!!!

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/07/14 17:15 * edit *

女子にかごは必需品ですからね。。
うちの子もそのうちかご付きスタンド付きにかわりそう。w

ショビ #- | URL | 2011/07/14 23:59 * edit *

しぶい

たけぞう #- | URL | 2011/07/15 05:27 * edit *

実用性と見た目を兼ね備えてますね~

これは素直にカッコイイっす♪

izR #- | URL | 2011/07/15 10:43 * edit *

ホットスカル
WALD(ウォルド)いいよ~!!オサレだよね!
嫁ちゃん、これで通勤してるよ。
まぁ、わずか往復3kmだけどね。。。(笑

ショビたん
キミのSURLY CCは、Front&Rearエンドはダボ付なので、
キャリアの装着もオケ!もちろんバスケットも!
カスタム楽しいよ~!

たけぞうさん
でしょ!
底がウッドのヤツはもっとシブいですよ!
高いし重くなりますけど…(笑
東京サンエスさんが'09年より輸入開始しました。

izRさん
絵的にもいいでしょ!
これで\3,990(税込)だよ!
サスガ!バスケット専門メーカー、
抜群のコストパフォーマンスですよ。。。

髭 #- | URL | 2011/07/15 13:53 * edit *

私も実用車好きですよー。

使用目的がはっきりしているってかっこいい。

永く乗るほどに味が出ますよね。

さすがっす。

コウ #- | URL | 2011/07/19 11:24 * edit *

コウさん
錆も出始め、塗装もハゲてる箇所もあって、どんどん味が出て来てます!
この道具感が、使ってる感がステキですよね。。。
実用車万歳!

髭 #- | URL | 2011/07/19 13:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1081-1cc76a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

