 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Tansan 

2011/06/02
Thu. 18:00

そのまま飲んだり、ハイボールに使ったり、ジンやラムを割ったりと、我が家では毎月結構な量を消費する炭酸水。

3年程前までは、カナダドライ クラブソーダサントリーソーダを使ってましたが、コープで出会った「ただの炭酸水」にハマり、今ではケース買いするほどに。。。しかも200mlという割ったりするには丁度良い使い切りサイズの缶、もちろん500mlのペットボトルもあります。

R0020749.jpg

で、何故コープの炭酸水へ切り替えたかと…、
純粋に水(天然水)と二酸化炭素のみで作ってるから!それだけです。
それだけのことですが、まろやかで口当たりが良くすっきいとした味わい。
もう全然違うんです!そのまま飲んでも割っても美味しい!

例えば、

"カナダドライ クラブソーダ"
原材料名: 炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na

"サントリーソーダ"
原材料名: 水、二酸化炭素、塩化Ca、硫酸Mg

↑こんなにいろいろ入ってる…

R0020748.jpg

で、美味すぎるドライなジンジャエールで有名なウィルキンソンの炭酸水をコンビニで発見。炭酸水のペットボトルも出してたのね。ウィルキンソンももちろん「水と二酸化炭素」のみ!だから美味い!!

そうそう、ボクはシングルモルト大好きなんですが「山崎の天然水でつくったソーダ」も美味い!
これもやはり天然水と水のみです。


疲労回復にも良いんですね。「炭酸飲料と疲労回復

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いいっすよね 炭酸水!
自分もはまっております。

ところで
ニットーのクロモリステム。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x168832542?u=;ai_com_2004
とある中古ショップのオークションで発見!
なんと 120mm! しにカッコイイ!

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2011/06/02 22:11 * edit *

コープの炭酸は余計なモノが入っていないのでホント美味いっす!
我が家の常備品です!!

話し変わって、競輪ステム。
クロモリは定価1万超えるので格安ですね! しかも男の58°!
クローム・メッキ処理されてるのでシブいですよね!
これにB123(鉄かクロモリのハンドル)を合わせると抜群にカッコいいですね…

髭 #- | URL | 2011/06/03 12:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1187-24cb410b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

