 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日曜参観 

2011/06/06
Mon. 14:49

昨日はキッズの通う小学校の参観日&PTA総会でした。

R0020809.jpg

リンネのクラスは書道。先生、麦酒が呑みたいです!

R0020801.jpg

うんうん、先生の話しを真面目に聞いておる!エクセレント!!

で、一方カナタは…、

R0020824.jpg

何故か興奮して黒板を見ないで後ろ(親の方)ばかり見ている。。。

R0020798.jpg

R0020827.jpg

1年~6年生まで各教室は広いフロアをパーティションで仕切っただけのお洒落なオープンクラス。ドアや廊下側の壁が無いので隣りのクラスもスグです。そもそも廊下がないのかな。ボクらがいるこちら側には教室と同じ広さのフリースペースが各クラス分あって贅沢です。そして教室のベランダもとても広い!雨降りに体育の授業をするほどですから。今どきの小学校っていいなー!って思います。

R0020796.jpg

カナタは体育が始まるようですね。
スケベーな男ですからね、女子にはいやらしい程、優しいです。

R0020818.jpg

今日からキックベースを始めるようです。

kickbase.gif

コレ、楽しいですよね!久し振りにやってみたいなー!って思いました。

R0020814.jpg

バッターの順番待ち。暑うそうだね、。帽子被ろうよ!

R0020821.jpg

コウモリかぁ、これまた懐かしいねぇ~

R0020825.jpg

で、次は道徳の時間。慰霊の日が近いということで、今日は「平和」について考える。
2年生には難しいテーマだねぇ~、感想文ちゃんと書けたカナ…

★おまけ
リンネのクラスで発見した一際異彩を放つ独創的な作品。。。

R0020812.jpg

いくらテーマは自由といえども…、ねぇ、。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

カナタくんデカイっ!!

そしててれびをみるチェホソマソ、、。

好きなんでしょうね、、、。

最高デス、、。

うまちゃん #- | URL | 2011/06/06 20:53 * edit *

うまちゃん
カナタ、しばらく見ないうちにデカくなってるでしょ!
同級生でもっと大きい子もいるけど、そうだねー、2年生ではデカイ方だね!

例えば、他の生徒の作品は女子ならケーキとかバッグとかでさ、
男子ならドラゴンとかクルマとかなのにさ…
キミは何故に、チェホソマソ。。。
きっと大好きなんだろうね、チェホソマソが…
しかもテレビを見てるって、、、ステキ。。。

島髭 #- | URL | 2011/06/07 13:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1193-e75d9d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

