スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MTB XC '11-第3戦 

2011/06/13
Mon. 15:00

R0020857.jpg

観測史上最速の梅雨明け、夏真っ盛りの殺人的日差しの元、糸満XCレースに親子で参戦。
不肖島髭、今回は張り切ってロケッツジャージに身を包み、いざ会場へ…
受付している輪業のizRさんに「髭さん、今日からロケッツ入りですか!オメデトウございます」と言われ、他にロケッツメンバーいるかなー。って見渡して、んん?一人もいないじゃん、、、マジで!いやぁー寂しいね。。。(涙 屋我地近いもんね…

まあ、いいや、今日はミニベロ倶楽部も多数参加してるし、1年振りにNSRのチャリ馬鹿さん親子も参加、同じくNSRのバットさんもおNewのレフティーで初参戦!それから、SURLY 1×1乗りのtomくんもいるし、沖縄固定ギアトリック会会長のうまちゃんも初エントリー!初出場のうまちゃんは、輪業前島店店長よりレフティーを借りての参戦。羨ましい!

いやぁー、MTB人口がどんどん増えてますね。素晴らしい!
ショートクラス(6km)は過去最高のエントリーだったハズ。

まずは、ショートクラス(6km)・女子スポーツ(6km)がスタート。
ボクはコースマーシャルだったので、コース内で蚊と格闘しながら、取りあえずの乱写。。。

ハイ、まずは1年のブランクを感じさせない鬼気迫る走りのチャリ馬鹿殿。

R0020869.jpg

続いて、出張の名の下、輪行して関東各地に出没し走り回った本日MTBデビュー戦のバットさん。

R0020863.jpg

ハイハイ、続いては新都心界隈では知る人ぞ知る「固定ギアとBMXでクルクル・ピョンピョン!ストイックに技を追い求め過ぎて逝っちゃったフレームは星の数のうまちゃんとシングルスピードMTBの伝道師tomくん。主催者様、ぜひともシングルスピード、リジットMTBのカテゴリーを作ってください。ガチのレースだけじゃなくSSJのようなファンライド部門もぜひとも!間口を広げれば、MTB人口を増やすカンフル剤にもなりえるカモですよ…。

R0020855.jpg

で、みなさん、あまりの暑さ・キツさで自然と笑みもこぼれる。。。サイコーです!(笑

この後、自分のレースもありますが、う~ん、もういいや…
ずっとここで(蚊に噛まれながら)コースマーシャルしていたい…、そう思った!いやマジで!!
何故って!?スタート&ゴール地点では見られない最高の表情が見れますからね!

続いて、ワタクシの出るスポーツクラス(12km)とエキスパート(20km)クラスのスタートです。

R0020879.jpg

本日ハイドレーションデビューのワタクシ、スタート前に緊張感なく飲む練習。
いやぁー、めっちゃ飲んでますね…。(笑 写真クリックすると拡大

R0020883.jpg

今回、試走前にビンディングシューズのストラップ(3本のうちの1本)が切れ、使用不能に…。急遽サンダルで出場。一応ビンディングだが固定力が弱すぎる。なんとか完走出来きたって感じ、。前回と同じくミニベロ倶楽部のなーべーさんと抜きつ抜かれつのデットヒートで辛くも勝った。だいぶ離したつもりが最終周回ゴール前でスグ後ろに迫ってたんですね、、、わずか2秒差でした。。。

そうそう、ハイドレーション良いですねー!レース中、リジットバイクのあの振動下でボトルの水を飲むのは、至難の技で…。助かりました!最大2Lまで積めますが、今回1L積んで走りました。半分余ってましたから、今度からは500mlでいいかもしれませんね。

続いては、カナタのレース(小学生低学年クラス)です。
友達でありライバルのチャリ馬鹿さんの息子さんと1年振りに再会。

R0020890.jpg

カナタは、主催者に「先導者(チャリ馬鹿さん)だけ横一列に並ばないで、なんで前に飛び出してるのか!」と突っ込んでました。(汗 ギャラリー爆笑。。。コース案内のために君らより前を走るのだよ、カナタ君!キミ、糸満のレースに出て1年になるよね。。。覚えてね!ちなみに前回はお父さんが先導者で走ったでしょうが。と、まあ、場を和ますことに関しては天才的です。。。

R0020891.jpg

R0020893.jpg

で、二人してワン・ツー・フィニッシュ!最高です!!

R0020904.jpg

今回はスポンサーさんがたくさんの賞品を用意してくれました。ありがとうございます。

今回のレースリザルトはコチラ

チャリ馬鹿さんは、ショートクラスー2位/バットさんー6位/tomくんー9位/うまちゃんー12位
ボクは、スポーツクラスで前回よりひとつ順位を上げてなんとか5位。
うっちーさんは、エキスパートクラスで3位!この炎天下1時間近くも走り回ってるんですよ。
ありえませーん。。。ボクは次こそは表彰台を…ガンバりますよー!
関係者・出場者のみなさま、お疲れさまでしたー!
次回は、8月6日・7日「糸満観光農園CUP争奪 全日本J3」の大会が実施されます。
エントリーはお早めに!(7月15日締切)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こんにちは!昨日はお疲れ様でした!
低学年レースの際カナタ選手が「本当は抜いてやりたいんだよね。」と言った時、既に標的扱いなんだ・・・と変な汗が。(笑)

うまさんやバットさんもきっと虜になった事でしょう。

次回はスポーツのカテゴリー参加かな?また遊んで下さい。

チャリ馬鹿 #- | URL | 2011/06/13 15:29 * edit *

こんばんわ!!

昨日はお疲れ様でした、そしてありがとうございます!!

あのペダルが無ければきっと無残な結果に終わっていたでしょう。

カタナ選手、最高でしたね!!スタート後もずっと端っこ走ってる
し(笑)それで優勝してしまうんだから大したものです!!

MTB、楽しすぎます(笑)

バットトレイン #- | URL | 2011/06/13 21:18 * edit *

レース直後はほんと極度の二日酔いみたいな状態になって次は無い。って思ったのにまた出たくなりましたデス。それにしてもビンディングって必要なの?って思ってましたが必要っすね、、。ギアチェンジとブレーキング以上に、ペダル周りでのバイクコントロールが相当むずかったっす、、、。いろいろあるなーと思いました、、、。

でわまた次回!!

うまちゃん #- | URL | 2011/06/13 21:55 * edit *

おつかれさまでした。

自分は、相変わらず死にそうになりました。
でも、ダートは楽しいです。

入賞おめでとうございます。

カナタマンの走りはやばかったですね!
カッコヨカッター。

うま様のも、チャリ馬鹿様にも会えたのでよかったーです。

また次回、楽しみましょう。

表彰台きたいしてまーす。

tom #- | URL | 2011/06/13 23:55 * edit *

チャリ馬鹿さん
カナタ、そんな無礼な事言ってましたか。。。(汗 いやぁー、失礼しました。
うまちゃんは、すでに次回もエントリーします宣言してますよ!
フフフ、ハマりましたね。バットさんは、もちのろんで出場でしょう!
8月は、同じスポーツクラスで走れますね!楽しみにしてますよー!
上位はフルサス勢ばかりでお互いハードテイルですが、がんばりましょう。

バットさん
たまたま、ペダル積んでてホント良かった!
あのペダル無くてもロードで鍛えたバットさんなら大丈夫ですよ!
次は表彰台狙ってください!
カタナ選手!?うーん、何か強そうですね!いいかも!
カナタです…(笑
バットさん、面白すぎます。。。(笑

うまちゃん
また出たくなった!宣言いただきました!(笑
普段シングルしか乗らないうまちゃんが、
多段ギアのMTBでダートを走ってる姿がステキでしたよ。。。
初モノづくしで20人中12位は立派な成績ですよ!
ビンディングペダルは、上りで引き脚が使えるからね!
次回はビンディングにしてもいいかも!

tomくん
シングルスピード・リジットバイクで20人中9位って、
素晴らしい成績だと思うよ!うんうん、山はいいよねー!
もっと時間作って走りに行こうねー!
今回、うまちゃんとチャリ馬鹿殿を紹介できてよかったよ!
次回は表彰台上れるよう精進します!!

髭 #- | URL | 2011/06/14 14:11 * edit *

お疲れさまでした~&コメント遅くなってスミマセン(泣)

いや~相変わらずフルリジッドでガンガン走りますね~(昔、読谷(ペイントボール&スパイダーループなど))を走った時を思いだします

スピードが乗ると暴れ馬状態になって、それをコントロールするのが楽しかったです。

8月のレースもみんなで盛り上げていきましょうね~

うっちー11 #- | URL | 2011/06/16 01:17 * edit *

うっちーさん
読谷トレイルをリジットで走り回ってましたか!(笑
糸満よりハードなコースだから全身筋肉痛だったんじゃないですか!?
そうなんですよね…、ボクも暴れるハンドルと毎回格闘しながら走ってます。
それが病み付きになるのですが…、でも、そろそろカラダのことも考えて、
サスペンションの導入を本気で考えてます。

8月の大会も楽しみですね、今後ともよろしくお願いします!

髭 #- | URL | 2011/06/16 14:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1208-ae884aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

