 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

pic of the day 

2011/06/17
Fri. 14:15

多種多様な生き物を捕まえてくる男である。。。

R0020925.jpg

近くの公園で捕獲したそうだ。家に帰って、ランドセルを虫取り網と虫かごに持ち替え、日が暮れるまで外で虫を追いかけ回す…。帰ってから本日捕獲の生物を図鑑で調べる。
それが、彼の日課である。

そうそう、前にも書きましたが、カナタの愛読書の図鑑がまた素晴らしいんです。
掲載されている虫の種類が多く、身近で出会う虫で掲載されていない虫は今までありません。

まったくもって勉強してないけど、宿題だけが勉強じゃないもんね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

がんばりノート数ページやるよりこっちの方がもっと勉強なりますよ。
ザリガニか~、良い線行ってますよ。
今朝はカミキリムシ発見!

チャリ馬鹿 #- | URL | 2011/06/18 15:27 * edit *

チャリ馬鹿さん
がんばりノートに縛られるのはもうイヤだー!親も子も思ってますよね!
ボクらが小学生時代はなかったのにな…。
それより、外で思いっきり遊ばせた方がどれだけ子どものためになることか。
そうそう、ザリガニが普通に公園にいたのがビックリでした。カミキリムシはTakeyaくんが発見?そとも親父が? いやぁー、昆虫に遭遇すると童心に帰りますよね!ボクらは親子で興奮しまくってます。。。(笑

髭 #- | URL | 2011/06/19 22:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1215-db887587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

