スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

16/61 

2011/07/26
Tue. 06:32

昨夜、リザルト出てましたね!

スタート5分前。立ってるだけで汗が滝のように…
R0021346.jpg

周りを見渡しましたが、鉄でレースに出る人は皆無…
R0021339.jpg

ロードに乗り始めて2ヶ月ちょっと…、ずっとピストに乗ってたので変速もおぼつかず、ペース配分や走り方も全然分からない、集団走行も数える程しかない経験がない状態での出場。だもんで、前夜は極度の緊張でほとんど眠れませんでした。

平静を装ってますが何とかスタート地点に並んで、PowerBarを補給。うっちーさん(左端)に「髭さん、ハーモニカ吹いてるみたいだね。」と言われ緊張がほぐれました!あざす!!(笑
R0021341.jpg

みんな速そうだな~。スタートしましたね。
R0021347.jpg

この後、カナタが逃亡したため写真はスタートしか取れてません。。。by 嫁ちゃん

1周目、先頭集団で戻ってこれましたが、2周目の上りで早くも千切れてしまいました。。。ハハハ
で、坂を上った後の道が狭くなった辺りで(グレーチングの段差の衝撃で)飲もうとして取ったボトルを落としてしまいました。(一度も飲むことなく…)3周しかないのでボトルも一つでいいかと、重いバイクなのでちょっとでも軽量化とケージごと取り外し、ボトルは一本で望みました。で、2周目からボトルなし…。熱中症ヤバす!と思いながらと下りに突入、直角左カーブを曲がって平地区間、本部前を通過後、並走して話しかける青いジャージの人が!そう、ここで神が舞い降ります!!「さっきボトル落としましたよね、私スグ後ろを走っていたもので、これどうぞ!」とボトルを頂きました。「私はダブルボトルなのでもう1本あるから大丈夫ですと!水ですけど…」と言ってましたが、いやいやいや!こんな見ず知らずの小汚い髭めに水を分けてくれるなんて、あぁもう、女なら惚れてまうやろ!な体験をレース中に!!
また、レース中は坂の頂上付近でのロケッツメンバーの声援励みになりました!石川さんありがとうございます!3周目の上りで坂の中腹辺りにいたTEAM RING YOUのちゃり旦那さんとizRくんからも声援が!「前を走る(頂上付近にいた)チャリ馬鹿さんになんとか追いついて!!」「ここで離されると後は下りと平地なので追いつくのはムリだよ!」と。残念ながらボクのエンジンは悲鳴上げていたので追いつくことは出来ませんでした…。チャリ馬鹿さんはえ~よ!堂々の10位おめでとうございます!!

で、ワタクシの順位は61人中「16位」。

キッズのIha様、あなた様のおかげで完走できたと言っても過言ではありません。
ボトルなかったら、脱水症状で倒れていたことでしょう。


□距離:1周5.2km×3周 □タイム:27分05秒530 □平均時速:34.5(km/h)


レースに出場されたみなさま、大会運営の方々暑い中お疲れ様でした。
それから、Iha様、ボトルは後日キッズ大城さんに預けますので。
この度は本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ロードの魅力にどっぷりハマッたようでなによりです(笑)

初レースであの走りは上出来だと思いますよ。良い走りでした。

あとシューズ、スゲー似合ってる!!!

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/07/26 17:27 * edit *

せんぱい
ロードの世界へ引きずりこんでいただき、感謝感謝。(笑
たった一周で先頭から千切れるなんてね…。
やはり上りで差がつくね、一気にバラけたもんね。
下りであんなに踏んだのも初めての経験でした!その後の直角コーナー、スリル満点でエクストリームな体験が出来ましたよ。ウェットだと恐ろしいね…
SIDIは白にしてよかった!ジャージの白・黒・赤のカラーと見事に合うね!
これからもよろしくお願いしますね。

髭 #- | URL | 2011/07/27 07:46 * edit *

改めてお疲れ様でした。3周目はインナーでちゃー漕ぎーでしたよ。脚も悲鳴をあげてました・・・。

次は糸満ですね・・・全くモチベーションが上がって無い(泣)

どうしたものか。

チャリ馬鹿 #- | URL | 2011/07/27 12:14 * edit *

ロード歴2ヶ月。そしてクロモリフレームであの順位!
凄い!の一言に尽きます。

ロードにピストにMTB。すべてを楽しんでますね♪

バンクを走ればグランドスラム達成!?

izR #- | URL | 2011/07/27 12:45 * edit *

もう髭の神様は自転車のプロだね!

ついていけなくなるとこまで競争したい!笑

ショビ #- | URL | 2011/07/27 23:03 * edit *

おつかれさまでした。

いやー。どっぷりですね。

こりゃーMTBも早くなってしまいますね~。

確かにSIDI似合ってます。

tom #- | URL | 2011/07/28 01:54 * edit *

レースお疲れさまでした!


せっかく気合い入れていたのに崩しちゃってスミマセン(泣)


しかし、ボトルが落ちたりとドラマがあったんですね~本部席前を通過する髭さんはスマートに走っていたので(笑)全然気が付かなかったですよ~


いよいよMTBレースが迫ってますね~

お互いケガのないように頑張りましょうね~

うっちー11 #- | URL | 2011/07/28 01:56 * edit *

チャリ馬鹿さん 改めてお疲れ様でした。
そうですか、3周目は高ケイデンスで上りきったんですね!
ボクは変速しないで重いギアばかり踏むくせを直さないといけません。
これでは疲労がたまるだけですよね。
あれれ、モチベーション下がってますか??
今度のMTB、過去最大の参加人数?にボクは上がってきましたよ~!(笑

izRくん お疲れ様でした。
いやいや、褒め過ぎ!(笑 ありがとう!!
やはりジレットの極薄5枚刃で処理した脚が効いたんでしょう。。。空気抵抗軽減! フフ
izRくんの方が、この3種のチャリをバランス良く乗ってるでしょう!
ボクもせっかくのピスト、通勤だけに使うのはもったいない…
バンクデビューもしたいので大会・記録会等あれば、ぜひ誘って下さい!よろしく~

ショビ嬢
キミのチャリは、シクロクロス用の太めのタイヤが付いてるから、
23C位の細めのタイヤに変えるだけでレースに出れるよ!
レースの前にサイクリングやポタリングしたいね~!
輪行講習も受けたことだし、ツールドおきなわにぜひぜひ!(笑

tomくん
いやいや、こんなにもどっぷりハマるとは!
もっともっと走り込まないと集団から千切れちゃうね…
一人旅はツライだけだ、。課題がいっぱい見えたんでガンバろっと!
SIDI、高級感あるエナメルな白と光沢ナシのマットな白があるけど、
小汚いボクは、身分相応に光沢ナシにしたよ。。。(笑
次はMTBだねー!今回もお互いリジットで頑張りましょう!!(笑

うっちーさん 暑い中での応援お疲れさまでした。
いやいや、あの一言でスタート前のド緊張がほぐれたのですよ!
感謝してます!!ワタクシ、平静を装うのは上手なんです。
顔には出ないが内心テンパってたり緊張してたりするんです…(笑
ほんと、レースにはいろんなドラマがあるんですねー!良い経験をしました。
自分が同じ立場になったら同じようにしてあげようと思いましたよ。
次は待ちに待ったMTBフェスタ、楽しみでしょうがないです!

髭 #- | URL | 2011/07/28 07:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1274-b4234a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

