 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

splashback 

2011/08/02
Tue. 13:17

今週末のXCレースに合わせ、発表されてからずっと気になっていたChargeのSplashback Tireをインストール…。フレームにしろパーツにしろ一貫してキッチン関連のネーミング、ステキです。
*splashback:(流し台などの)はねよけ板。

spashback tyres

見て下さい!このクラシカルな雰囲気満点のオリジナルのスキンサイド!う~ん、たまりませんね…
デュアルコンパウンドでフォールディングビード。120 TPIナイロン・ケーシングです。
サイズ展開は、1.8と2.1inch幅の2種類。試しに1つずつ注文してみました。


しばらく雨が降ってなくて硬くしまった糸満のコース。以前、晴れた日のレース中にバックストレートで1.9でフロントがスライドして、冷や冷やしたことがありまして…。リアは滑っても立て直せますが、フロントが滑るとね、。あの時は終わったと思った!奇跡的になんとかスライドは終息しましたが、。コワかったっす!

接地感の薄いフルリジットなのでフロントはグリップ重視の2.1、リアはコギの軽さの1.8で臨んでみます。

R0021428.jpg

あっ、でも台風で大人の泥んこ大会になりそうな…、予感…。

まぁ。それはそれで楽しかったりする。。。(笑

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おっ!
最近ウワサのタイヤですね。
調子いいとは聞いていましたが・・・。

今度、インプレさせてください。

自分もF:2.1、R:1.95で問題なく走っていますよ~。KENDAですが!

しかし、タイミングよく台風ですね。

ウェットコンディションバンザーイ。

最悪なウェットコンディションの場合は、細いタイヤの方が走りますよ~。
轍にはまらず走れま~す。
(勝手な体験談ですが・・・。)

tom #- | URL | 2011/08/02 15:44 * edit *

tomくん
SS乗りの間でも調子いいと評判なの!?
日曜日、乗ってみてね!!

使ってるのはKENDAのNEVEGALとEl Mocoだっけ?
WRCラリーでもマッド&スノーだとタイヤ細いもんね!
やはり漕ぎの軽さ重視でリアは細めがいいよね!

今回の参加人数は140人越え! スゴい人数だ!!
では、大人の泥んこ大会を楽しみましょう~(笑

髭 #- | URL | 2011/08/03 13:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1280-7968fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

