 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

不甲斐ない 

2011/08/12
Fri. 10:00

レースでした…

mt29.jpg

今さらですが、記録としてレポート残しておこうかと…

☆リザルト
第2回MTBフェスタ2011
ノービス(中級)クラス ー 5周回
42分37秒23 11/19位

最後の最後でとたる旦那さんに抜かれた…
彼のタイムは、42分37秒14 10/19位
クッソ~、悔しいぃ~!!!(泣
まぁまぁ、そんなもんですよ、、、ワタクシの脚なんてね。。。
いやしかし、初出場で!しかもビギナーズクラスで義弟の代走で2周走った後、
ノービスで5周走ってるからね、スゴい体力だよ!サスガです!!
そして、MTBにハマったようで何よりです。。。(笑

R0021464.jpg

×反省点
台風の影響で高速が全面通行止め、着いたのは〆切15分前の10時15分。
エントリーはしたものの試走出来ず…、路面の状況を知りたかっただけにこれはイタい。
試走したみなさんに聞くとあれだけ降ったのにドロドロなマッド状態かと思ったら、意外と水はけがいいのか、強風のおかげで乾くのが速いのか、分かりませんが思ったほどではないらしい。もちろんコブや木の根、落ち葉の上など、スリッピーな所は多々あります。
で、ボクの空気圧は2.3bar。。。
前後サスが無いリジットバイクはサス付きバイクより空気圧はシビアに調整しないといけないのに、スリッピーな路面で2.3は高過ぎ!スタート前にフルリジット仲間のtomくんがボクのタイヤを触って「髭さん空気圧高いっすよ!」と言われたのに、バタバタしてて下げるの忘れて、先週末ドライの状態を走ったままの空気圧で出走してしまったんです。。。

本来フルリジットバイクは、サスが無い分、手足をサス代わりにうまくショックを逃がして、リム打ち覚悟で空気圧を目一杯下げてタイヤの接地面を増やしてトラクションを稼ぐという走りをするのですが、今回それが出来なかった。。。フロントは振動がモロにきて跳ねまくり、リアはトラクションがかからず滑りまくり…。だもんでコワくてスピードが出せない!

案の定、2周目、なんてことない左コーナーでフロントがズルッといって落車。
スグ後ろを走っていた永遠のライバル!?なーべーさんにパスされました。。。(涙
その後は、無理な走りは止めて堅実な完走する走りにスイッチ。
でも、最後のバックストレート&ゴール前のちょい上りでの
とたる旦那とのスプリント勝負は楽しかったです!

次回は、空気圧管理をしっかりと!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

やっちまいました。

ラストで神様とは分からずに、抜いちゃいました。申し訳ないです。
今すぐは厳しいですが、いつかはマウンテンバイク購入したいので、その時は一緒に遊んでください!

とたる旦那 #- | URL | 2011/08/14 14:52 * edit *

とたる旦那様
神様だろうが髭様だろうが前にいるヤツは抜いていいのですよ!(笑
バックストレートで誰か後ろにから激しくプッシュしてるなと思って、
坂で並んだ時に見たら、とたるくんでした!
何故かゴールした瞬間、上の写真のように笑いが止まらなかった…(笑
苦しくて悔しくて楽しくて…、。とたるくん吠えてましたね!
また、一緒に走りましょう!!いやぁ~楽しかった!!!
そんなキミには今度コー○ズの本あげる!
そうそう勝手にリンクに追加しましたよ!

髭 #- | URL | 2011/08/16 13:32 * edit *

こここっコー○ズのご本とは!ヨダレたらして待ってます!っていうか、どこにでも取りに伺います!!
私も勝手にリンクさせて頂きました。ありがたやー。

とたる旦那 #- | URL | 2011/08/16 19:18 * edit *

失禁するハズよ~!フフ
どうやって渡そうか考え中…

髭々 #- | URL | 2011/08/17 13:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1292-613aa2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

