 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

30mm→70mm 

2011/09/14
Wed. 11:55

昨日は、やはり午前様で0時半に会社を出て、字地泊までDe Rosa S川せんぱいに引いてもらい(AZS!)
そっからは深夜の一人旅…。10m/s近い向かい風・カタブイに遭いながら家に着いたのは1時半。
でも、何時に帰ろうがメシは喰うし、ビアは呑みます!(笑
就寝3時…、いつも通り7時起床で9時にはチャリをコギコギ…。

ふと、家に帰らないで、会社に泊まった方がいいんじゃね!?
つか、忙しい時は久茂地までクルマで行った方がいいんじゃね!?
と、自責の念に駆られる。。。それでも乗りたい!ドMですね…


話変わって…


★カナタのBMXのステム&ハンドル交換

R0021668.jpg

ステムのトップキャップを外すと…、やはりコラム径はノーマルサイズ(1インチ)ですか…。

R0021671.jpg

デフォルトのゴールドのステムのバークランプ径は、BMXサイズの22.2mm。MTBからハンドルとステムを流用したいので、コラム径ノーマルサイズ(1インチ)→オーバーサイズ(1-1/8インチ)へのシムが必要ですな。

R0021672.jpg

シムはこの間、換えたDeda MAG 61に付いてた!ラッキー!

ハンドルとステムはMTBで使ってたものを流用。
ステム長30mm→70mmへ。これだけ突き出します。。。

R0021675.jpg

いやぁ~、BMXらしからぬ長さですね…。(笑

R0021674.jpg

でも、乗りやすければ、見てくれはどうでもいいんです。
コクピット長40mmも伸びましたが、これでもまだ短いみたい。。。
とりあえず、次のチャリが決まるまではこれで!

□流用したパーツ
・Deda コラム径28.6mm用シム
・Bontrager Race 70mm 10°ライズ(25.4mm)
NITTO ライザーバー B201AA ブルーアルマイト(25.4mm)
 幅はシングルスピード用なので500mm。

後は、スペーサー買うくらいでコスト0円でした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

会社に泊まったら一晩中、ローラー漕げるんじゃねぇ!!!

KANATAのGTはBMXらしいコントロール性はスポイルされっちゃった?でもフラットランド用じゃないからこれで良いのか。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/09/14 17:14 * edit *

なるほど!なるほど!
これで距離稼げるし、会社の女子にも「キャー、髭さんステキー!」ってなるカモ!
来週、3本ローラー持ち込んで設置しようカナ…、
でも、3本って五月蠅いんだよねー!って、おい!(笑

BMXらしい極短ステムからトライアルぽいアップライズで突き出しのあるステムへ。
そう、元々ダートレース用だから、これはこれでありカモ!
もちろん譲る時は、元に戻すからね!

髭 #- | URL | 2011/09/15 11:17 * edit *

「髭さん、気持ち悪い…変態みたい…」


って言われるよ(笑)

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/09/15 16:46 * edit *

んん?変態!? バットさんの仲間入りだ!(笑

臑毛ないしレーパン姿で社内うろついてるから、
すでに女子にはキモいヤツと思われてるはず! イェイ!!(笑

髭 #- | URL | 2011/09/16 13:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1343-d0130da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

