スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

3.14 

2011/09/20
Tue. 01:30

ピストのギア比ね。
久々、ギア倍数3倍です。
44×16=2.75→44×14=3.14へ変更。

クルクルと高ケイデンスな2.75からトルクフルな3.14へ
ゼロスタートは重いし、ボクの脚じゃ激坂はまず上れないギア比ですがね、。(泣
たまには重いギアをぐいぐい踏む練習しなきゃと思いましてね。

さて、grunge 16Tのコグ。ロックリングは今はなきサンツアー製。
R0021740.jpg

まず、ロックリングを外す。
R0021741.jpg

続いて、コグを外す。
R0021742.jpg

で、歯を見てビックリ!
最近、チェーン離れが悪く、かかりがあるなと思ってたら欠けてました…(泣
R0021744.jpg

3年半程使ったカナ。こりゃ交換しないとな。
久しぶりにちょいと重いギアで回したくなったので14Tをチョイス。
R0021746.jpg


通称『サンパチ』と呼ばれる前田鉄工所製造のBIA規格のサンツアー『8.8.8』のコグを使用。デッドストックなので箱はボロボロですが…。50年代当時は数字を3つ使った商品名が流行し、他に代表的なものにシマノの『3.3.3』があります。

これでクランクがシマノ、チェーンリングはスギノ、コグはサンツアーというちゃんぷるーな仕様に…(笑
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1350-551baa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。