スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

50 / 40 

2011/10/02
Sun. 21:00

ロケッツ・チーム練のため6時前に家を出て7時前に名護着。
向かう途中、ホットスカル発見。ナント自走です! ヘンタイですね!(笑
今日走るのはツール50km40kmのコース。
ロケッツ以外ではミニベロ倶楽部からKさんが参加してました。

KC3A0162.jpg

天気予報は見事に外れ、東の空は真っ黒。。。
まずは、50kmコースの西海岸だから大丈夫だろうと思ってたら、塩川辺りから雨が降り出し、
海洋博前の上りは、ダンシングだと後輪ズルズル滑る。橋のつなぎ目、グレーチングも危ない危ない。
シューズの中もグショグショ…、結構降ったね、。
本部半島はずっとウエット、でも58号出たらドライでした。。。
右折せずそのまま北上し、屋我地島入口の真喜屋のファミマで1回目の休憩。

本部半島(50kmコース)が前菜でこれから東海岸(40kmコース)がメインですよね的な…。(笑

でもね、今日は非常に調子が良く、アタック掛けて逃げれるし、何度か先頭惹いたがタレないし。なんだか今までと全然違う!ホットスカルに1km位惹いたら交代していいよ!と言われるまで2kmは惹こうと思ってましたから…。

だもんで、余力十分!北上し大宜味村塩屋で右折、東村平良(40kmのスタート地点)へ。
さて、50kmより距離は短いのですが、ここから非常にタフなコースが待っています。平地は2割程で後はずっとアップダウンの繰り返し、気持ちが折れそうになる程続きます。まさにヒルクライマー向けなコースですね。ロードでは初めて走ります。昨年10月11月に2回MTBで走ってますが、正直辛いだけのイメージしかありませんでした…。
がっ!今日は39-26Tでくるくるシッティング、39-23Tでぐいぐいダンシング。
あれだけイヤだった40kmのコースがお気に入りのコースに変貌。好きになっちゃいました!
コンパクトクランクにして手組み薄リムのチューブラー履いて、セラミックも入れて、カーボンフォーク入れて、体重あと3kg落として、クロモリで来年40のレースに出てみたい!と登りながら妄想。。。

今回、補給食と水分もちゃんと取れたのでトータル103km走りましたが、まだ余力が残ってました。
自分でもビックリですよ!知らないうちに屋我地の時より確実に走れるようになってます。
『MTB・ピスト・ロードの3種ローテ』と乗れない日は『固定ギアで3本ローラー+ラン』のおかげカナ。とにかく雨降ろうが毎日乗る。ただそれだけ…

いやしかし、レースにエントリーしなかったことが悔やまれます…(泣
それくらい、今日は調子が良かった!出たかったなぁ~
あっ、ホットスカル!言い出せずにゴメンねぇ~、実はレースではなくサイクリングに出るのだ。
カナタが一緒にツール・ド・おきなわに出たい!と言い出したもので…。
親父と一緒に走りたいと言ってるので断る理由もありませんよ。
だもんで、レース出場はお預け~(泣

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

えっ!?レースじゃないの!?

まぁ、県民もあるし新春もあるしツールは来年40kで楽しむといい。息子が一緒に走りたいって言うなら最高じゃん。

しかし、昨日は元気だったね。基礎はあると思うからあとは負荷を掛けたり、速い人のペースに合わせたり、アタックしてみたりとメンタルで熱くなれればロケッツ練では良い線行くと思うよ。

私は50kのコースでは先に行ってしまい、40kのコースでは千切れたりと面倒見れずに失礼しました。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/10/03 17:43 * edit *

そうなのだ。。。(涙
9月いっぱい悩んだんだけどねー、レースはこれから先いつでも出れるけど、
カナタと一緒に走れるうちは走っとかなきゃってね!

50kmのコースは、路面ウエットで後輪ズルズル、ペース上げれなかった。
つか、キミら3人ウエットでもあれだけ飛ばすからスゲぇ!付いて行けません…
だもんで、いつも通り大人しく淡々と走ったサー。
でも、その後、58出て路面ドライになった途端アタックかけたでしょ!
40kmコース、昨年2回走って坂ばっかでイヤなコースだなー!なイメージから一転、
好きなコースになったよ!来年まずは完走出来るよう頑張らなきゃだな。

髭 #- | URL | 2011/10/04 00:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1377-2f91223a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。