 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

STREAM 

2011/10/18
Tue. 14:00

義兄のクルマ『ホンダ ストリーム RSZ』大きすぎず小さすぎず絶妙なサイズ。
全幅5ナンバーサイズだけど、3列目もちゃんと使える。
ホンダお得意の床下フレーム構造のおかげですね。

IMGP0125.jpg

脚回りは純正17inchから2インチアップの19inch+車高調、シートはBRIDEに換装。。。

IMGP0123.jpg

ちなみに日産の2代目ステージアの限定車『アクシス350S 6MT』からの乗り換えだそう。
V6 3.5LのLサイズワゴンで6速マニュアルしか設定がないマニアックなクルマなので、
販売台数なんて微々たるもんでしょう。この超ニッチな市場は、マツダやスバルは得意ですね。
旧型アテンザ『2.3 マツダスピード 4WD 6MT』や旧型レガシィワゴン『3.0RスペックB 6MT』
あたりが当時ガチンコライバルだったでしょう。
水平対向6気筒を手漕ぎで操れるのですから…(現行モデルには設定なし)

レガシィ廃車にしたし、来年買う次のクルマは何にしようかな~
やっぱ手漕ぎだよねぇ~、マニュアル買ったら嫁ちゃんも運転したいから、
限定解除するつもりらしい。そうしてくれると助かります。。。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

○○宣言

「オレと今後も付き合っていく(結婚するなら)AT限定解除しろ」「オレは一生MT車しか乗らないぞ!」と"漢宣言"したのですが、その後自転車にハマリ・・・今では自転車乗せやすいヴォクシーに(笑)
細身の僕もブリッド派です。

クダカ #- | URL | 2011/10/18 18:10 * edit *

Re: ○○宣言

AT限定解除を強要する旦那。。。(笑
クダカさん 元自動車部でしたっけ?
やっぱクルマは手漕ぎだよねー!
しかし、MT車は90年代に比べるとめっきり減ったよね~!
悲しいかな、一部のスポーツタイプのクルマだけになってしもうた。
ヴィッツ・マーチ・デミオなど軽量なハッチバッククラスこそ、
非力なエンジンをMTでぶん回して乗ったら楽しいのにね。

AT限定解除・MT車しか乗らないぞ!宣言したのに…
ウケる~!その後、チャリにどっぷり。。。(笑
そうなのよ、ボクもまさにそれで葛藤している。
人や荷物・チャリをラクに運べるミニバンか?
(ミニバンってMT車は、ほぼないもんね…、ハイエースなどを除いて)
はたまた、運転が楽しいMT車か?(またボクサー!?それともロータリー!?)
それで次のクルマ選びが難航中だすよ。。。
ブリッド派ですか!ボクはレカロ派です!

髭 #- | URL | 2011/10/19 13:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1399-b7f94500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

