 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

六三四の剣 

2011/10/24
Mon. 13:53

小学校の時のバイブルでした。。。

IMGP0558.jpg

先日、コウさんに言われて、そういえば『岩手』が舞台のマンガだったなと。
奇しくも、ここ数ヶ月、カナタが剣道習いたい!習いたい!言うもんだから…
ボクも25年振り!?に読みたいなと思い、まずは1・2巻をゲット。
Amazonから届いたのですが、ボクが仕事から帰ってくる前に、
既に開けて食い入るように読んでたらしい。あっという間に1・2巻読了。。。

で、今日の夕方、沖縄市武道館でやってる剣道の練習を見学にいく予定。楽しみだ!

子どもがやりたいと思ったことは、取りあえず何でもさせてみようと思っているので、
チャリは、しばしお休みか…。まぁ、いづれ修善寺の学校に行ってくれたらそれでいい…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お~~~懐かしさ爆発!
これ、読んで頑張ったなー  ちょっとだけ。
一応中学の3年間は剣道部。
練習サボる派の部長でした。(笑)

でも、剣道いいなって今も思うね。
息子さん、いいセンスだ。

コウ #- | URL | 2011/10/26 11:48 * edit *

懐かしいよね~!
当時、剣道やってた小中高生のバイブルですよね。
後にも先にもコレを超える剣道マンガないと思われる。

コウさん、中学3年間やってたんだー! しかも、そっちの部長ね!!(笑
ボクは小学3~5年生の時だったカナ。弟と通ってましたよ、石川岳まで。

柔道・剣道・弓道・相撲道・空手道・合気道・少林寺拳法・なぎなた、など、
武道と呼ばれるものを男の子には一度は習わせたかった。
自分からやりたい!って言い出したからしてしてやったり!(笑

髭 #- | URL | 2011/10/26 13:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1413-e8ff0cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

