 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

壺屋 

2011/11/08
Tue. 14:18

リンネ(長女)が保育園に通っていてお迎えに行った時のこと。
リンネちゃんのお父さん、お仕事は「陶芸家ですか?ミュージシャンですか?」
と何故ゆえこの2択のみなのか?と泣きそうになった髭です。。。
ちなみに5年前までは今のように髭ボウズではなく、ツイストや編み込み(ロン毛)でした。
その頃は、たけぞうさんとお仕事してたので知ってるハズ…、。(笑

前置きが長くなりましたが、
日曜日は南風原の『茉家』で八重山そばを喰らった後は、
『第7回壺屋やちむん通り祭り』へ行ってきました。

IMGP0630.jpg


IMGP0604.jpg

IMGP0606.jpg

IMGP0609.jpg

IMGP0610.jpg

IMGP0626.jpg

普段は『読谷やちむんの里』の『北窯』で買ってて、壺屋での買い物は初めての嫁ちゃん。
祭り期間中は、通りのすべての店で20%OFFだったのでいろいろ買ってました。
この間の産業まつりでも出店してた育陶園がお気に入りのようで。
これからは読谷と壺屋と両方通うことになるでしょう。。。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

お父さんはガンジャですか?ハシシですか?

って聞かれた事はないですか?

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/11/08 17:32 * edit *

髭さん、家族サービスお疲れさま~!

家らは、最近町に出かけた事が無く、平和祈念公園で子供達はチャリ乗り回しているのがおおいです(笑)

髭さん5年前はツイスト&編め込みロン毛?
自分の数年前はロン毛で、それも色黒、バーでバイトしている時客がマスターにあの人フィリピン人じゃない出稼ぎ?
と言われた事があります!(しゃべりに訛りがあるので・・)
その客も実は、糸満の人でした(爆笑!!)

今は、子供達に「イケパラ」が流行ってるのかな~?
パパも、あのにぃ~しぇ~たぁ~より、イケメンだったよ~と言っても聞き流し~(涙)

けのりまほ Mr #- | URL | 2011/11/08 22:20 * edit *

ホットせんぱい
20代の頃はよく聞かれました。。。
どちらかといえば、やっぱりハシシですかね。←何を言わすんだ!
いやはや、好きすぎて世界で唯一合法な国「オランダ」アムステルダムまで行ってきたよ。
かれこれ12年前のこと…、もちろん目的は…。言わずもがな(笑

けのりまほ Mrさん
キッズとチャリで遊ぶなら南部だと平和祈念公園ですか。
ちなみに中部だと県総合運動公園がベストですね。
時間が許せば、中部まで遊びにいらしてください。一緒に遊びましょう!!
そうですね。ちょうどチャリ乗り始めて5年位なので、それまではロン毛の髭でした。
ツイストだったり編み込みだったり気が向いたら逆毛を入れてアフロにしたり…、
そんな髪型でショートパンツにサンダルで保育園に迎えに行くもんだから、先生達もねぇ…(笑
あっ、でも、Mrさんに読谷で話しかけた時、日本語通じるカナ?って思いましたよ。
だって、濃いぃ~んだもの!(笑 あっ、失礼。
今度、ゆっくり呑みたいもんですねぇ~!
12月のレースの後、忘年会と称して…

髭 #- | URL | 2011/11/09 13:49 * edit *

島髭さんの
ロン毛見てみたいですぅ!

写真アップお待ちしております!(笑)

なーべー #- | URL | 2011/11/09 13:52 * edit *

なーべーさん
せ、世界中のひとが見てるんですよ…
大したアクセス数じゃないくせにね↑(爆
そんな過去の恥ずかしい(つか、汚い)写真
載せられるわけ、、、ちょいと探してみます。。。





いや、やっぱ誰が見てるか分からないので、今度会った時に見せます!(恥


髭 #- | URL | 2011/11/09 14:20 * edit *

アレを目的にオランダまで行ったのぉ!!!

いくら合法とは言え、筋金入りだな。

よく一般人でいられるね君(笑)

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/11/09 17:10 * edit *

ホットせんぱい
いや、あ、あの…、目的は、、、
で、デザインの勉強ですよ。。。(笑
あと、大スキなハイネケンのビール工場見学。。。(笑

そのついでにガ○ジャとかハ○シを…
だって、当時23歳ですもん!ヤンチャ盛りですた…

髭 #- | URL | 2011/11/10 13:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1437-3d2005a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

