 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

TREK KDR1000 

2011/11/22
Tue. 14:49

先週末、ウチにTREKの24インチ ジュニアロードがやってきた。。。

IMGP0678.jpg

IMGP0675.jpg

IMGP0679.jpg

2007 TREK KDR1000
C-T長:325mm(シートクランプまで350mm)
トップチューブ長:440mm(ホリゾンタル換算:455mm)
ステム長:60mm
クランク長:150mm
なのでちょいとデカいのですが、
シートポストは一番下までガン下げして何とか乗ってます。

土曜日に「でべそ」切りに石川サイクル行って、ついでに県民大会の申し込みを完了。
ちなみにロードは輪業前島店で、トラックは石川サイクルでエントリーしました。
で、石川さんにカナタはどのチャリで出るのかと聞かれ、BMXですよ!
来年はそこに飾ってあるFELTのジュニア用ロードを指差してコレが欲しい!と答えたら、
ジュニアサイズは買わないでいい!チームのがあるから使えと。
ちょうど、キャプテンの息子さんが使っていて戻ってきたロードがあって、
今から急いで整備しておくから夜8時頃またおいでと。
大雨の中、8時過ぎに取りに伺うとあっちゃんとM人が談笑中。
石川さんから1週間あれば、子どもなら変速操作スグ覚えきれるよ!と言われ、
早速、翌日曜日、変速操作の練習…

そうそう、コンポはSORAとTiagraのミックス、フロント48/39T・リア12-26Tの2×8スピード。
7歳(来月8歳ですが)でロードに乗れるなんて羨ましい!!
今はリアの変速だけで精一杯なのでフロントの変速は教えませんでした。
ややこしくなりそうなので、。フロントはアウターのみのシングルで。

土曜日、泡瀬のバンクでの1,000mTT、日曜日、州崎でのクリテリウム。
トラック・ロード共に親子でダブルエントリーです!!
カナタはロードデビューでいきなりバンク走行!大丈夫か…

つーわけで、明日はカナタのロードの練習とピストのギア比を決めなきゃだな、脚と相談しながら…

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

KANATAのロード借用、石川さんから聞いたけどこんなにカッチョ良いバイクだったとは!?
RYOも3年後の借用予約しておこう(笑)

県民頑張ってねぇ。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/11/22 17:39 * edit *

髭さん、カナタくんは、ロードデビューですか~?

羨ましいです、それ僕が乗ってもいいで・・・(泣)

でも、カナタくん似合ってますね~!

今週、州崎のクリテリウム応援行きたかったのですが、足を運ぶのが厳しく・・残念です(泣)

日曜日のクリテリウム頑張って下さいね~♪
その後のアップ楽しみにしてますよ~♪

けのりまほ Mr #- | URL | 2011/11/23 19:56 * edit *

ホットスカル いいよね、このバイク。
身長135cm位の小学生が乗るロードバイクって選択肢が少ないんだよね。
ホイールは、650Cでは大き過ぎるから24インチになるんだろうか。
TREKも今はもう作ってないしね。フェルトやルイガノやフジくらいカナ。
KANATAがこのバイク卒業する頃、RYOくんが2年生くらいか、ちょうどいいね!
ではでは、親子でトラックもロードも2日間ガンバってこようねー!!

けのりまほ Mrさん
そうなんですよ、ボクも今年5月にロードビュー。
親子で同じ年にロードバイクに乗り始めました!!(笑
う~ん、Mr.が乗るにはMTB用の350mm位の長~いシートポストと140mm位の長~いステム、
クランクを170mmに換えれば、イケルかも…、。なんつって(笑
おぉ、州崎まで応援に駆けつける予定だったんですか!残念ながらお仕事?でしょうか。
ではでは、カナタ共々、泡瀬・州崎の2Days、頑張りま~す!!

髭 #- | URL | 2011/11/24 13:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1457-0b2ec479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

