スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Track-1 

2011/11/28
Mon. 02:17

11.26 土曜日、県総のバンクで県民体育大会の自転車トラック競技会が行われました。

IMGP0738.jpg

この日は午前9時の時点で北東の風9m、海風がとても強かったです。
だもんで、高校生・大学生のバリバリのみなさんは、試走後にフロントのバトンホイールを
一般的な金属スポークのホイールへ交換してました。横風の影響を軽減するためですね。

コチラ、名桜大のT原くんのピスト。
究極のエアロホイール5バトンの『MAVIC イオ』初めて見ました!カッケー!
だが、残念ながら強風のため使えず…、残念です。

IMGP0743.jpg

まず最初の種目は200mタイムトライアル。瞬発力が要求される競技で陸上競技の100mにあたります。
スタートの様子。参加選手は発送順どおりにバンク走路の内側で待機します。

IMGP0746.jpg

係員の指示に従いバンクに入ります。すぐにバンク最上部(外側)まで上がっていき、最上部をゆっくりと進んでいきます。第4コーナーからホームストレッチにかけ下る坂でやや加速し助走に入り、そのままの勢いで第1コーナーを駆け上がり、さらに加速、第2コーナーの入り口から出口あたりで、坂を利用してまだまだ加速します。後は立ち漕ぎの状態で、第3コーナーの入り口めがけて突っ込んでいきます。高速でコーナーに突っ込むため、車体が遠心力で外側に流れようとするので、なるべくコーナー内側の最短ラインを攻めるようにします。結構な距離(2周位)走ってますが、計測するのは200mのみです。

IMGP0744.jpg

これは、スピード感あって見応えがありましたよー。
次回ぜひ出てみたいですね!(実際初めてだとコワいでしょうが…)

IMGP0751.jpg

待機中の石垣から参加のNさん(強面ですがフレンドリーな方でした)とロケッツからはKさん、ロードで参加です。ボクの好きな競輪選手、4倍の山崎さんと一緒に練習されているそうです。ピストの後ろにタイヤ付けて引いて走る練習とかしてるそう…。※52×13=4.0の鬼のように重いギアを使いこなす競輪選手。震災後、宮古島に避難しているそうです。

IMGP0754.jpg

暇を持て余したカナタの遊びは、バンク外周をパトロールすること…

IMGP0756.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1464-9acd6b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。