 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Track-2 

2011/11/28
Mon. 02:57

次はいよいよ1,000mタイムトライアル。
1周333m×3周。止まっている状態からスタートし、1km走り終えるまでのタイムを競う、
ピスト競技の中で最も基本であり、単純にその人の強さが現れる競技です。

専用の機械にシートポストを固定するか、人に後ろから支えられた状態でスタートします。
izRくんの言うようにこれはまさにガンダムのコアファイターで出撃するときの
「アムロ、行きまーす!!」の瞬間ですね!カタパルトから発射されるかの如く!

IMGP0763.jpg

ボクもこんな感じで固定されましたよー!30秒前からカウントが始まり0秒になった瞬間、シートポストを固定されていた状態から解放されるのでペダルを一気に踏み込んで発進します。事前にロケッツのM田さんにタイミング間違うと立ちゴケするよ!と脅されていたのでスタートはとてもキンチョーしましたが無事発進出来ました。(ホッ

スタートから100~200mくらいまでは立ち漕ぎのまま全力で加速するのですが、無事発進出来たことに安心してシッティングでちんたら漕いでしまった。ギア1枚なので重いのですが、最初でスピード乗るまではガンバって立ち漕ぎしとけばよかったと後悔。

IMGP0766.jpg

後は、ひたすら3周走るだけです。
がっ!2周過ぎると脚に乳酸が貯まってキマシタよー!ラスト1周が非常に辛かった!!
なんとか1km走り終えましたって感じです。朝食リバース寸前でしたよ。。。

残念ながらリンネが写真を撮ってるので(嫁ちゃんは仕事のため)、
撮れた写真はスタート時と3周終わって乳酸抜くため流して走っている↓の写真の2枚のみ…

IMGP0768.jpg

タイムは、1分29秒897 平均時速40.1km/h 12/17位

目標は1分半で走れればと思っていたので満足です。
で、次の目標は1分25秒を切ること!
走り方次第で、あと5秒は縮まるでしょうから。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1465-59a04c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

