スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Track-3 

2011/11/28
Mon. 04:06

最終走者カナタの出番です。今大会唯一の小学生のエントリー!
小2でバンク走れるなんて羨ましい限りですよ。。。

IMGP0773.jpg

さて、スタートですが、フレームサイズが小さくて固定台(発射台?)が使えないため係員が支えての発進。

IMGP0776.jpg

大人と同じ1km無酸素運動の旅へいざ!

IMGP0777.jpg

↓で、こうなりました。。。(笑

IMGP0781.jpg

ラスト1周、非常に辛かったと思います。
北中城の高校生たちの独特の「セイ!セイ!セイ!」という掛声、いつもは自分のチームメイトが走るときの応援で言うのですが、ナント!カナタが走り初めて最初からゴールするまでずっと!おじちゃんはもう嬉しくて嬉しく、うるうる…。写真撮ってる場合じゃなく一緒に応援してました!後で聞くと本人もパワーが出てきたよ!と言ってました。北中城高校自転車部のみなさん、ありがとう!
将来、北中城高校に入学するハズ!(親の勝手な妄想…(笑

で、しばらくぶっ倒れたまま動かず…、でしたが、

急にムクッと起き上がり、また走りたいと言い出した!

IMGP0783.jpg

ちょうど、次の種目までお昼休みも含め長い休憩だったので、また走り出した…。

IMGP0788.jpg

高校生のお兄ちゃんたちに混じって…

IMGP0793.jpg

時には並走したり…
後からボクにあのエイリアンみたいなヘルメットが欲しい!ってさ(笑
TT(タイムトライアル用)のヘルメットなんですがね、気に入ったようです。。。

IMGP0810.jpg

高校生県No1のヤマトくんや大学生県No1のタナハラくんと一緒に走ってますからね。
結局この日、トータルで12周位走ってました。大したもんです!

IMGP0811.jpg

最後の種目は、2kmインディヴィジュアルパーシュート。
この種目は2人がホームとバックの同じ距離で離れた位置からレースをスタートして、どちらかが規定の距離を先に完走するか、途中で相手を追抜いた時点で勝敗が決まる。

IMGP0817.jpg

ヤマトくんVSタナハラくん 見応えがありましたよ!

IMGP0818.jpg

今回出てみて思いましたが、ちゃり旦那さんも仰るようにピリピリした大会ではないので、ピスト持ってなくてもロードでも走れるし、もっともっと参加者が増えたら盛り上がるのになと思いました。今回は中学・高校・大学生のエントリーが多くて一般は少なかったです。izRくんも走りたかったろうに…、早く治してね!
次回は来年3月の嘉数杯ですかね。またエントリーしよう!バンク最高!!した

追伸 バンクでのマナーや走り方を教えてくれたロケッツのM田さん親子・Kさん、
   ありがとうございました。感謝感謝。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

これがピストですか!
めっちゃ楽しそうですね!
親子での参加お疲れ様でした。

ロードが先か!ピストが先か!迷いますね~!
(今はまだ妄想ですが・・・)
[CINELLI MASH HISTGRAM]が欲しい!!!
これもまた妄想・・・

ダンジェン #- | URL | 2011/11/28 10:31 * edit *

ダンジェンさん
バンク、めっちゃ楽しかったー!
普段、公道で乗る時も、ロードやMTBなどの多段ギアより、
固定ギアの方が人馬一体感があって好きなのですが、
バンクではまさに水を得た魚のようにキモチ良く走れました!
ちなみにボクは、MTB→ピスト→ロードという流れです。
どっちが先でも楽しいことにかわりはありませんよ!
ちなみに輪業さんでも石川サイクルでもGIANT BOWERY特価で出てます!
お安く買えますよ。。。(悪魔の囁き
ピストのいいとこはロードに比べ変速系のパーツがないので整備もラクだし維持費もかからないとこでしょうか。ディレーラーのないシンプルな外観もいい!CINELLI MASH、ボクも欲しいですよー!次はアルミが欲しいんですよね、あの極太のコロンバスのパイプ、グラッフィックもステキです。CINELLI MASH HISTOGRAMのジャージは愛用しています。。。(笑

髭 #- | URL | 2011/11/29 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1466-b9f0dd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

