スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

SHOGUNS レース編 

2011/12/12
Mon. 12:23

さて、ロードが終わったようなのでいよいよMTBのレースが始まります。
写真は、レース説明会を終えスタート地点へ移動の図。

IMGP0949.jpg


移動の図、その2。

IMGP0950.jpg

この屈強なメンズと一緒に走るのかとちょいとビビる…、
フレームサイズ19インチ!?いや20インチオーバーでしょう。かなりデカかった、、、

IMGP0951.jpg

まぁ、ビビっててもしょうがないので、なんとかなるさと気持ちを切り替えます。

IMGP0953.jpg

後ろから~、パチり!ロケッツ祭りだね。。。(笑
MTBレースでこんなに揃うのはなかなか無いみたい…

IMGP0960.jpg

最後尾にNSRのチャリ馬鹿さん、今大会唯一のシングルスピーダーtomが並びます。

IMGP0959.jpg

スタートしましたよっと。
ところで、1周8.8kmもあるコースですが、誰一人コースの試走はしていません。。。(笑

IMGP0962.jpg

所々にマーシャルが立ってますが、コースレイアウトはこんな感じ↓で複雑です!
タイトコーナーがあったり下り急コーナーがあったり、キョーレツに長い(2km以上あるカモ!?)バックストレートがあり、最後のゴール前は急な上り、ちょい直線でゴール。路面は一般道と違って痛んでも補修工事はしないのでしょう、、、事前にYukiko姉さんから聞いてはいましたがホントに荒れています。ロードで走った方はサイドカット等によるパンクがコワかったと言っておりました。

SHOGUNS-CourseMap.jpg

さて、レースですが、1周目は集団後方でチャリ馬鹿さんと会話しながら追い風区間は45km/hオーバーで巡航。MTBでこれだけ出すのもキモチいいもんです。で、あの屈強な外人軍団は平地・下りでは圧倒的なパワーでぐいぐい踏みまくってますが、上りはキホン、ガンバらないようです。。。面白いようにどんどん失速してきます。そして、2周目に入る上りでたけぞうさんとホットスカルが逃げました。尋常じゃないペースだったのでみんな追えず(追わず)ボクも第2集団の真ん中辺りでコギコギ、ちょっとずつペースを上げ、アワさんと同じ位置まで上がって来ました。3番手だったカナ。そのまま進んで、しばらくするとホットスカルせんぱいが前から落ちてきました。たけぞうさんの鬼引きに耐えられなくなったのでしょう。どうやら脚を緩めて集団待っていたようです。吸収してそのまま最後の上りへ。

中腹過ぎた辺りでしょうか、ホットスカルが飛び出し、続いてアワさんが行きます。
で、ボクは上り切った後の直線でスプリントだと思っていたので出遅れました…(汗
はい、この辺がレース経験の浅さですね!ダントツでたけぞうさんがゴールした後は、
続いてホットスカル、そしてアワさん、ボクは4位でゴール。くっそ~、悔しいぃ~!(涙

↓圧倒的な速さでゴールのたけぞうさん。

IMGP0966.jpg

嫁ちゃん、よくぞ撮った!ココですココ!最後の上りスプリントの模様!(クリックして拡大)
右端がホットスカル・真ん中の青のベストがアワさん・左端がワタクシ。
ホットスカル、アワさん、続いてボクが登頂。そのままゴール前のストレートへ。

IMGP0967.jpg

ゴールの瞬間「なんか分かんないけどマクロモードになりよった!」by嫁ちゃん。。。
で~じボケてるし!まぁ、いいや楽しかったから!!

IMGP0968.jpg

ペダルのトラブルで遅れたチャリ馬鹿さんもゴール。(ボケててすみません)

IMGP0970.jpg

tomくんも無事完走!(ボケててゴメン)ストレート区間が長くて辛かったみたい。

IMGP0972.jpg

続く…
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

昨日はお疲れ様でした!惜しかったですね!
さすがです。 

そしてROCKETSの公開練習に参加させて頂き感謝です。
TREKのMTBが欲しくなったのは言うまでもありません。
(エンジンの問題ですよね・・・)

次は新春・・・お互い最後のビギですね・・・楽しみましょう!

あ、奥様にも差し入れ有難うとお伝え下さい。妻が喜んでいましたよ。

チャリ馬鹿 #- | URL | 2011/12/12 17:54 * edit *

寒い中お疲れ様です。
ホームパーティに続きたくさんの手土産まで(しかもloveletter付)。。鼻水がでるほどめちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとう!!!!!
Iさんにはココロも胃袋もわしづかみされました。
(髭さんが羨ましいです)
早速、万能バジソ今夜の一品になりました

チャリ馬鹿嫁 #- | URL | 2011/12/12 18:09 * edit *

こっちも面白そうですねー、今更ながらなんで糸満と被った
かなー(涙)

来年も新春、XCレースと楽しめそうですね(新春・・・私も暦上は
ビギです・・・)

バットトレイン #- | URL | 2011/12/12 21:14 * edit *

昨日は、お疲れ様でした。

皆さんの驚異的な速さ!マジビビリました。
せんぱい、チャリ馬鹿さん、MASI速すぎです

ストレートが長すぎて死ぬところでした・・・。
辛かったですが、海外チームと励ましながら最下位争いもできて楽しかったです。

次回は、自分VSうまさんですかね?w

色々御馳走になってしまい、いつもスミマセン。
奥様、Jr様にも宜しくお伝え下さい。

tom #- | URL | 2011/12/12 22:27 * edit *

最後の登りスプリント、君、モガいてる?

君、本気出した?


いつもながら画像からは、そんな風に見えないぞ(笑)
登り手前で振り返ったら髭がいて、いつものポーカーフェイスだったから、(こりゃYoshiと髭が要注意だな)と気構えていたよ。

お疲れ様。悔しいだろうが相手がYoshiじゃ仕方ないよな。

俺、糸満よりこっちが気に入った。年に4回くらい開催してほしいな。
RYOを見ててくれてありがとう。奥様。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/12/13 08:36 * edit *

お疲れ様でした。

あわ氏が迫ってくるんじゃないかと
何度も振り返りながらのレースでしたよ(笑)
寒かったですけど 楽しかったですね~ また次回に期待です。

たけぞう #L7lw./F. | URL | 2011/12/13 10:44 * edit *

拝啓、M夫妻様

ほんとにちょっぴり。のおすそ分けでス…。

ちなみに馬汁は県産、オイル以外はiwate県産ですよ~。
(ちょっぴりドライトマト入り。です)

5時に起きたのにも関わらず、出たのが6時30分過ぎ!!でした…。
寒い中、待たせてしまい、本当に済みませんです。

髭嫁 #- | URL | 2011/12/13 21:55 * edit *

…しかし、今回は良く撮れた。

髭嫁 #- | URL | 2011/12/13 21:58 * edit *

チャリ馬鹿殿
TREK欲しくなりましたか…。(笑
ホットスカルが2012カタログをお持ちしますので、楽しみに待っていてくださいね!(笑
そうそう、ビギナーで出れるのも『新春』が最後ですね。
バットさんと3人で表彰台立ちましょう!

バットさん
こっちは想像以上に楽しかったですよー!
ホント、糸満XCと重なったことが悔やまれる。
ぜひ次回は一緒に参戦しましょう!
ボクは糸満XCと重ならなければ毎回エントリー予定です。。。(笑
『新春』最後のビギ、3人でお立ち台に上がりましょうよ!

tomくん
SSのカテゴリー出来ればいいのにね!
毎度のことながらギア1枚で完走しているキミはスゴい。
あのモーレツに長いバックストレートを32×16Tのギア比で、
トップスピード40km/h以上出たんでしょ!ケイデンス、ハンパないね…(笑
そうかそうか、あの外人たちとデッドヒートが繰り広げられてたんだね!見たかったなー!!
次回、うまちゃんもタイミング会えば絶対出るでしょう!!

ホットスカル
え~と、ご指摘の件ですが…
最後の上りスプリントですよね、、、
はい、モガいてません!!(笑
せんぱいのアタックにアワさんが反応して、少し出遅れたボクは4位でいいカナという気持ちになってしまった…、もちろん後ろには抜かれまいとは思ってましたが勝ち気がないのか、ダンシングせずにシッティングのみで登頂。案の定、ゴール後すぐにKuさんに「全然息が上がってないね!」と言われたよ。。。(モガいてないからね…
アタックに反応して追う練習もしなきゃと反省したよ。

たけぞうさん
圧勝でしたねー!サスガです!!
遥か前方で後ろを確認しながら走ってるたけぞうさんの姿が目に焼き付いています。
今度は逃げに反応して少しでも長く一緒に走れるよう努力します。
いやしかし、面白いコースレイアウトですよね!
ストレートはちょいと長過ぎですが…。(笑
ここはロードよりMTBの方が向いてますね。次回ももちろんMTBで出ますよ!

髭 #- | URL | 2011/12/14 11:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1480-b8028469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

