 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

36×28T 

2011/12/20
Tue. 14:00

カナタ(小2)のGIANT SNAP20での登坂時のギアです。
これはリンネのMTBですが、サイズがちょうどいいのでロードと交互に乗ってます。
サイズアウトしたBMXは、そろそろホットスカルぅJr.の元へ嫁ぎます…

さて、日曜日は朝から気持ちよく晴れてましたね。
朝食食ってしばらくするとカナタがサッカーしたいというので、近くの公園ではなく、
あえて6kmも離れた(しかも帰りは激上りがある)州崎の新夢咲公園までチャリで!

往路は、キモチいい~ダウンヒル。

IMGP1068.jpg


下り切ったら、アワセベイストリートを横切って、橋を渡って、

IMGP1071.jpg

しばらく直進すると公園はもう目の前です。

IMGP1070.jpg

で、到着。
ここは釣りスポットらしく、みなさん釣りをしていて、
いつ行っても広場は誰も使ってない。この日も貸切でした。

IMGP1072.jpg

IMGP1073.jpg

IMGP1074.jpg

汗だくでサッカーして、嫁ちゃんからのお昼ご飯の時間ですよー!の電話で戻ることに。

IMGP1079.jpg

で、カナタは初めてジャスコ坂(イオン具志川横の急坂)に挑戦。

最初は颯爽と漕ぎ出すも斜度がキツくなると…

IMGP1080.jpg

押して歩いたり、水分補給して休んだり…

IMGP1082.jpg

回復するとまた漕ぎ出す…

IMGP1083.jpg

で、見事上りきれました!ガンバったね~!

IMGP1085.jpg

この坂、ボクらみたいに毎日チャリ乗ってるなら何ともない坂ですが、
普通の大人やこの辺りの中学生はみんなチャリを押して上っています。
小2で上れたなら大したもんだと思いますよ!(親バカ!つーか親がバカ!

剣道始める以前のカナタなら、途中でチャリ投げ出して不貞腐れてるとこですが、
週2回の剣道を始めてからは、体力だけじゃなく精神面でも強くなったと思います。
何もアドバイスしなかったのですが、自分で考えて疲れたら降りて押す、
少し回復したらまた漕ぎ出す、喉が渇いたらボトルの水を飲む。
全部自分で考えて自分のペースでこの坂を上りきりました。

だもんで、誉め上手なワタクシ、これでもかというくらい誉めまくりましたよ!

まぁ、上った先にあるTSUTAYAでコロコロ買って上げるって釣ったからですがね!(笑

これからは毎週末、一緒に坂を上ってみようと思います。
ボクは上った先はTSUTAYAではなく修善寺に続いていると思ってますから…
目指すはS級S班!その前に北中城高校自転車部!!
ってそんなことを嫁ちゃんに言うと…、
イヤだー!カナタの脚が丸太のようになるのは…って嘆いてました…。フフ

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

名づけて「修善寺へ羽ばたけ!コロコロ坂!」だな。

しかし、凄いねあの坂登る小2って!!!
5~6年後にはお父さん、きっと負けるね。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/12/20 16:27 * edit *

フフ、良いネーミングだ!(笑
近くにこんな良いトレーニングコースがあるのを忘れてたよ!
軽いギアでクルクルと時に苦しそうに時に楽しそうに上っていったよ!
最後まで脚着かずに上れるのも時間の問題かもね!
親父は、そ、そうだね、、、カナタが中学生になった頃には完全に抜かれるでしょうね。。。(笑

髭 #- | URL | 2011/12/21 08:02 * edit *

いや、小6あたりで抜かれるはずよ(笑)

そうだ、KANATAのGTは新春で使わせてね。
To-mo-の息子がTREKのMTBだから厳しいけど、未就学児で表彰台狙います。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2011/12/21 09:50 * edit *

なぬ!じぇったい!負けん!
小6だよ、その時オレはジャスト40歳!負けられない。。。(笑

GTのBMX、ぜひ使ってくらさい!
幼稚園~2年生くらいまでは変速はいらないよ。3年は乗れそうだね。
シングルスピードの方が速く走れるよ!ましてや、車重わずか7kg!
だいたいキッズMTBは10kgはあるから、反則的な軽さだよ!!
カナタはこのマシンで何度も表彰台に上りました!(←親バカ
Ryoくんなら十分狙えます!!

髭 #- | URL | 2011/12/21 13:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1488-7bcd72ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

