 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チェーン切れ 

2012/01/08
Sun. 12:02

今朝は今年初のロケッツ・チーム練でしたが、途中でチェーンが切れてしもうたwww

KC3A0100.jpg

くっそー!使用距離わずか3300km!!!
RECORD™のチェーン、3000kmちょいしかもたないなんて…

KC3A0073.jpg

金武のかねひで前辺りから先頭交代で前に出て惹いていて、上りが始まりトルクがかかるとチェーンから異音が!無視して回していると上り切った消防前でブチっと!そういえば、今日はずっと変速がスムーズじゃなかったな。

途中離脱で、M人・M田さん・コウさん・Kさんに付き合ってもらって、応急処置で曲がったプレートをM人が直して繋ぎます。ペンチ持ってるM田さんにビックリ!でした。足止めしてすみません。4人には先に行ってもらってボクはこれ以上の北上はムリと判断、ひとり南下。今上ってきた坂を下ります。惰性で流して、平地に突入、トルクをかけないよう、あまり変速しないよう心がけて走るも、しばらく走るとまたしてもブチっと!www
ここでもう自走はムリと判断。おじぃに迎えに来てもらって帰りました。
実家・自宅が近くてよかったです。みなさんご迷惑をおかけしましたー。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

実は私も昨日切れました(涙)

私の場合は変速の時に下手に踏み込んでしまって引っかかってしまったみたいです。

チェーンにも優しい乗り方しないとですね(汗)

バットトレイン #- | URL | 2012/01/10 00:45 * edit *

あらま、バットさんも切っちゃった!剛脚ですねー!!(笑
ボクは家出る時から何か変速がスムーズじゃないな!とは思ってたんですが、
上りでトルクがかかるとキリキリ言ってたんですよね、。
まさか3000kmちょっとで切れるとは。。。
まぁ、お互い新春レース前に心機一転、新しいチェーンでがんばりましょうねー!

髭 #- | URL | 2012/01/10 13:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1506-a48915ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

