 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チェーン交換 

2012/01/11
Wed. 14:54

どこもカンパ10sチェーン置いてなくて…(汗
そうか、izRくんが新天地の輪業にいるな!と電話したら…
ケンタウルのチェーンあるよ!って。よかったー!

ちなみにケンタでも6千円近くします。。。カンパ高けぇ~(泣
でも、ついでにKMCのミッシングリンクで繋いでもらった!

IMGP1215.jpg

K富さん・izRくん、ありがとうございましたー!
K富さん、例の件よろしくお願いします!!

何でチェーン交換なのにペダル外してるんでしょうか。。。ムフフ

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

また企んでいるのね。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/01/11 17:36 * edit *

想定外のチェーン切れで早まったのだった。。。

髭 #- | URL | 2012/01/11 20:44 * edit *

カンパのチェーンってそんなに早く切れるの?!多段化の弊害ですかね?

ちなみに チェーン切れ&ワイヤー切れ 今まで経験ないです。これまた奇跡!
あまりギヤ変えないのかな わたくし 変?

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2012/01/11 22:28 * edit *

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいします。

いじってますね~!
MTBも忘れないでくださーい。
http://vimeo.com/34369855

どうですか?テンションあがりましたか?

tom #- | URL | 2012/01/11 22:58 * edit *

たけぞうさん
たった3300kmで切れたのはショックで、知り合いのカンパユーザーの方々にいろいろと聞いたのですが、みなさんビックリしてました!性能はシマノが上で耐久性はカンパだとみなさん思っていたので。
ちなみにNEOSのTさんはさらに薄い11速で2年位使ってて、何も問題ないと。
(走行距離は聞きませんでしたが、おそらく1万km以上は乗っているでしょう)
で、K富さんの見解
聞いたことがない!あまりにも短過ぎる…。と
もしや、チェーン取り付け時にコネクトピンがきちんと圧入できてなかったのでは?
「コネクトピンはピンの頭が0.1mm残る所まで圧入する。プレートにめり込むまで押し込まないこと」
これでピンが少しでも中に入り過ぎたり、飛び出したりしてると、
この部分のコマだけ負荷がかかり続け、ある日バチンと…、逝っちゃうカモ…。と
あくまでも推測ですが。

tomちゃん
明けオメ、今年もよろしくねー!
こ、これはロードでも名高い山々『ラルプ・デュエズ』!
エンデューロ・レース!?ここを下るのか?
スゲぇ~!上がった↑上がった↑
気軽にフランスへは行けないので…、(笑
我々は今年も読谷へ行こう! !ラ・ルージュへ!!!
今年はサス入れていいカナ?
おいちゃん、腕がもげそうだよ…(泣

髭 #- | URL | 2012/01/12 14:13 * edit *

0.1mmの世界で負荷がかかっているのなら、とりはずし簡単ジョイントなんてナンセンスだと思うのだが。。。
ただ単に工業製品の「はずれ」ではないの?
工業製品だからどうしても、あたりはずれはつきもの。
以前に乗っていたホイール フルクラム3、50キロで走行中、フロントハブが真っ二つに割れた。
あの時は、フルクラムってヒドイ!なんて思ったが、今使っているフルクラム3は快適そのもの。
その時の使用条件でいろいろあるのだと思うよ。

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2012/01/13 06:24 * edit *

たけぞうさん
そうですね、クルマの世界でも「ハズレ」がありますからね。
工業製品ですから十分考えられますね。
あってはいけないことですが、製品クオリティに多少のバラツキはありますよね。
そして、どのような使用状況で使っていたか、など、いろんな原因が考えられますね。

ですが、前回チェーン換えた時、
技術もないのに自分でやったのがいけなかったかなと。←これが一番あやしい…

髭 #- | URL | 2012/01/13 08:06 * edit *

今年も楽しみましょう。

ラルージュ行きましょう行きましょう。
遂にサスペンション投入ですか!楽しみ。
ぜひぜひ上等サス入れて下さい。
きっと楽しいはずです。

自分はこんな感じで楽しみたいと思います。
http://vimeo.com/34006313

tom #- | URL | 2012/01/14 13:56 * edit *

tomちゃん
ぜひ行きましょう!ぜひぜひ行きましょう!
チャリ馬鹿さんやうまちゃんも一緒に行きたいね!!

今年のシリーズ戦(2月~)は、投入しちゃおうカナと。
コストパフォーマンスに優れたSR SUNTOURで!

コレってSSJみたいで楽しそうだね~!
ちなみに今年は4.15開催らしいね。
う~ん、、、空手猿SSが欲しい。。。(笑

髭 #- | URL | 2012/01/16 12:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1509-0cf07269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

