 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

六三四に憧れて… 

2012/01/13
Fri. 14:00

カナタの剣道の稽古は、月・木曜日の夕方からで、ボクが仕事終わるのが遅いため、
一度も見ることが出来ませんでしたが、今回の長い長い正月休みのおかけで、
先週の木曜日は念願叶って、見学することができました!
場所は沖縄市武道館。まだオープンして5年程の立派な施設です。

IMGP1159.jpg


取りあえず、少年・少女剣士たちを乱写…

IMGP1160.jpg

IMGP1162.jpg

IMGP1168.jpg

IMGP1170.jpg

IMGP1187.jpg

10月末から始めて2ヶ月ちょっと、まだ進級試験を受けてないので、防具は着れませんが、
本人はとても楽しいようで…、家では愛読書『六三四の剣』全10巻を読んでモチベーションを上げ、
まずは素振りと何故か?腹筋をガンバってやってます、、、
早く防具を着て打ち合いたいみたいです。。。(笑

IMGP1188.jpg

いやぁ~、ボクも小学生の頃、剣道やっていただけに感慨深い…

[edit]

CM: 5
TB: 1

page top

コメント

いいねー
中学のときはなんとなくやってたけど、
やっぱいいよねー剣道 ・・・コバヤシ

うちのも一度は促してみよう。

コウ #- | URL | 2012/01/13 17:18 * edit *

本人楽しいのがまずイイデスネ。カナタ君も成長してるなとなんかしみじみしてます。

うまちゃん #- | URL | 2012/01/14 01:32 * edit *

コウさん
中学の時の竹刀や防具も残ってますか?
ボクは小学の時の防具が(なんでも捨てるウチの親にしては珍しく)残っていて、
コレを息子が着るのかと思うとなんだか嬉しくてね!(笑
ぜひ、させてみたら!親子で楽しめるじゃないですか!
そして、その後はゆう君も一緒に修善寺ね。。。
手始めに『六三四の剣』借りますか?(笑

うまちゃん
そうだね、楽しんでるよ!自分からやりたい!って言ったからね、
チャリと2足のわらじで、とことんやらせてみようと思ってる。
これから週末はレースやら試合やら忙しくなりそうだ。。。
そうだ!今度、ともちゃんに素振りチェックしてもらわなきゃだね!
『段』持ってるんだものね!!また会食しよう!
そちらのぼっちゃんの成長ぶりも赤ちゃんの時から見てるだけに、
blog見ながら嫁ちゃんとふたり感動してるよ!
ストライダーも乗りこなしてるようだし、サスガ!うまちゃんJr.!
フフ、カスタム楽しんでるね!!

髭 #- | URL | 2012/01/16 11:12 * edit *

剣道はじめたんかーーー!
試合したら負けちゃいそう!

ショビ #- | URL | 2012/02/12 02:15 * edit *

Oh! ショビたん ご無沙汰ぁ~!
んん?ショビも剣道やってたの!?
チャリと剣道の二足のわらじ、良いんじゃない!
SURLYクロスチェック乗ってるかな~?寒すぎて乗れないか…。
では、来沖時にカナタとの剣道対決楽しみにしてるよ。。。(笑

髭 #- | URL | 2012/02/14 10:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1512-122767da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/02/06 07:04

page top

2017-09

