 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

playz 

2012/01/27
Fri. 14:39

5年7ヶ月(4.2万km)経過した嫁ちゃんのi(アイ)のタイヤが限界に来ているので、
そろそろ交換をせねば…、つーかよく持ってるよね…。

ちなみに純正装着タイヤは、

DUNLOP SP SPORT 2030
F:145/65R15 R:175/55R15

と、軽としては異例の!?ホンダ・ビート以来の!?前後でタイヤサイズが違います。。。
つーわけで、タイヤもホイールも選択肢が少ないのですが、弟がBSにいるので貢献しましょうかね。
アジアの安くて性能が良い良くなったタイヤに押されてキビシいみたいだし…。

img_tire_pos_01.jpg

ボクのレガシィではポテンザRE050を使ってましたが、i(アイ)のサイズはもちのろん無い。
そもそも、あんなハイグリップタイヤはオーバースペック。(でも、6年・5.5万km使えましたが)
ハイブリットや電気自動車に向けの経済的なエコピアや高級セダン向けの静かなレグノでサイズが無いのは分かる。しかしエントリークラスのスニーカーでもサイズが無いのだ!(泣

img_pz_xc_01.jpg

つーわけで、BSではプレイズしかないわけだな、では決まり!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

仲間

私の姉貴も同じお悩み。いっそのことホイールごと換えて問題解決?(笑)

クダカ #- | URL | 2012/01/27 18:15 * edit *

Re: 仲間

おぉ、奇遇だね!お姉さんもiに乗ってるんだ!
マイナー車種だもんで、足回り、マフラーなど選択肢がなさ過ぎ…(泣
リヤの175/55/15は結構あるんだけど、フロントの145/65/15が全然ない!
15インチで145なんて細いタイヤは需要がないんだよね。

チャリ乗り始める前なら即ホイールごと換えてるとこだが、今は優先順位がクルマよりチャリだもんで、iのホイール4本でシャマルが買えるなぁ~!(笑)って考えちゃう、、、タイヤ交換だけにしとくよ。。。(笑)

髭 #- | URL | 2012/01/30 12:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1528-7b369a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

