スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

The コソ練 

2012/02/13
Mon. 12:00

タイトル変更。。。(バットさんご指摘ありがとう!)
こりゃ、誰がどう見ても「コソ練」でしょう。。。(笑

約半年ぶりにブロックタイヤを装着、、、
早速、先週土曜の午後に糸満XCを走ってきました。。。

IMGP1327.jpg

コースに入る前にパチり。ヤバい!で~じカッコいい!!
昨年9月から舗装路オンリーだったので1.5スリック履かせてましたが、
半年ぶりに糸満XCに参戦するにあたり、久しぶりにあのタイヤを装着!
当たり前ですが、MTBはブロックタイヤが一番似合いますね。
う~ん、クラシックなスキンサイドがたまりません。。。


で、1周目。コースもペース配分もすっかり忘れてしまってましたが、アップもせずに(久しぶりすぎて楽しくて)レーススピードであっと言う間に終了。フロントフォークからの絶え間ない振動やガツンと当たる衝撃のキツさに腕と脚は悲鳴を上げる、、、そうだ!フルリジットだったわwww

で、5分程休憩して2~3周目は、写真撮ったりライン取りを再考しながら走りました。

そして、また5分休憩。走り出す前に、ふとサドル高を下げてみよう!と20mm下げてみる。何せ舗装路用にめいいっぱい上げてましたから。結果、下げて正解でした!おかげで4~10周目までノンストップで走り切った。落車もなくコブもシングルとラックもすべてクリア。ボクの場合、糸満では舗装路用より20mm下げた方が調子良いようです。実は、7~8周目位ですでに握力は限界、脚もパンパンでした。でも、楽しいから走り続けられたのでしょう。

IMGP1329.jpg

木の根がはっているセクション。サスがないのでフロントリフトでクリア。
サスがあればそのままイケルのに、、、こうやって無駄な体力を使うのです。。。

IMGP1332.jpg

ここは琉球石灰岩だらけのセクション。サスなしで通過するのは拷問でしかない。。。
ファークからの振動、リアバックからの突き上げ、激し過ぎるバイブレーションに涙が出る。。。

IMGP1334.jpg

そして11周目、ついに手にマメが出来てしまい終了。

IMGP1333.jpg

程々のペースで走ったので11周走れましたが、レーススピードでは3~5周回。
これがリジットの限界じゃないでしょうか。。。久し振りの糸満はキツ楽しかったー!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ずるい・・・。

第一戦からFサス投入ですか?

tom #- | URL | 2012/02/13 16:30 * edit *

tomくん、誘えばよかったね。。。
急に思い立って、高速乗って、糸満へ
久しぶり過ぎて楽しくて、貸し切りだし、11周も走っちゃった!
おかげで昨日から両手両足筋肉痛でございますよ。。。(泣
サスは間に合えば、第一戦から投入したいね。

髭 #- | URL | 2012/02/13 18:48 * edit *

糸満独り占めですね~!(笑)
昨年の最終戦以来走っていませんが、
コースはいい感じに荒れている感じですか?

島髭さんがFサス導入したら
戦闘力アップですね~。(怖)

第1戦は僕もなんとか参戦予定ですが、
島髭さんはどのジャンルに出ますか?

なーべー #- | URL | 2012/02/13 21:38 * edit *

お~これはまさに「THE コソ練」(笑)

今シーズンはNEWフレームと投入する輩が増えそうですので
髭さんとtom君でやっつけちゃってください!!

シリーズ開幕、待ちきれません!!キンザーもだ!!

バットトレイン #- | URL | 2012/02/13 22:06 * edit *

「THE コソ練」 いいはず~、でも読谷で待ってましたよ!

11週も走るなんて・・・やっぱり変態・・・(笑)

実は日曜日、我が一味も子供に教えながらと行きましたよ♪

自分も、子供無しで走るとつい、無性に走り続きますね・・・(髭さん気持ち分かります)・・妻に子供と一緒に走らないのと呼び止められ怒られました・・・(笑)

シリーズ戦楽しみです!お互い頑張り&盛り上げましょうね~♪
キンザーもエントリーしましたよ~♪

けのりまほMr #- | URL | 2012/02/13 22:41 * edit *

①髭のカテゴリーはスポーツ?
②スポーツって何周ですかぁ?
③一周何kmですかぁ?
④スポーツカテゴリーで速い人って誰ですかぁ?

スポーツに出るか、ショートに出るか?
コウさんと迷ってます。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/02/14 14:08 * edit *

勝手ながらお答えします(笑)

①髭さんはスポーツだと思います(気合入ってエキスパートも有りかと)
②5周です。
③一応2Kmという事になってますが以前にサイコンで測ったら3Km
ありました(汗)
④昨年まではコムレッツのなーべーさん、NEOSのKUBAさん、北中高校の子(名前忘れた)、RING YOUのizR君が表彰台常連でした。
今年はなーべーさんとizR君が負傷明けなのでけっこう混沌としてますね。髭さんがかなり有力だと思われます。

バットトレイン #- | URL | 2012/02/14 22:23 * edit *

なーべーさん
誰かしらいるハズねー!って思って行ったら、誰もいませんでした。。。(笑
コース、そんなに荒れた感じではなかったですよ。
冬なので草ボーボーでもなかったし、路面は堅くしまった感じでしたよ。
サスは間に合えば、第一戦から投入したいですね!
おっ、参戦予定ですか!また一緒に走れますね!スポーツに出ますよ!

バットさん
激務のため、やっとこさコメント返すことができます。。。
ゴーストライター役(答えていただき)、あざす!(笑
こりゃ、まさに「THE コソ練」ですよね、。
tomくんはキンザーは出れないけど糸満は出るそうですよ。
もちろん大会唯一のフルリジット・シングルスピードで!(笑
そうそう、ちゃり旦那さんの29er乗せてもらったけど欲しくなっちゃった!

けのりまほMr
土曜日の読谷トレイル、行きたかったなー!
前日に見てれば行ってたのに…、気付くのが遅かったです。
11周、休憩しながらですよ!しかもレーススピードじゃないので。
ハハ…、同じくキッズのことほったらかして…、
嫁ちゃんに言われて、ふと我に返る時があります。。。(汗
キンザーもエントリー!したの!?一緒に走れますねー!
舗装路のMTBレースはなかなかないので楽しいですよー!楽しみ楽しみ!!

ホットスカル
オレが返事遅いから、バットせんぱいが代わりに答えてくれました!
①スポーツだす。(ないない!エキスパートなんてあり得ない!)笑
②5周回だす。
③バットさん、うそ!3Kmもあんの!?
④まさに上記の選手は、スポーツクラス上位の方々ですね。
 ボクはブランクがありすぎて…、どうだか…。汗
1年半ぶりに糸満走るんだっけ?あの頃とだいぶコースは変わってるよ!
コース全長も伸びてテクニカルなセクションも増えて走りがいがあるよ!

髭 #- | URL | 2012/02/15 01:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1549-e49ad99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

