スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひとり落車祭 

2012/02/27
Mon. 12:00

昨日はあいにくの天気でしたが、MTB-XC第1戦が糸満観光農園で開催されました。
この天候のせいなのか分かりませんが、参加者は少なかったですね…

IMGP1398.jpg


ボクは昨年8月以来のエントリー。クラスはスポーツクラス(2.5km×4周)
結果は8人中6位という不甲斐ない結果に…、(リザルトはコチラ
う~ん、調子は良かっただけに、悔しいですね…。
一人落車祭り。。。原因は分かってます!タイヤ選択ミス!
後で知ったが、ココにもインプレ書いてあるし!(笑

このタイヤ、2週間前の試走(ドライ)では最高でしたが、昨日のようなヘヴィ-ウエットだとスピードを上げようとトルクを掛けると、リアがズルズルと滑り出し、コーナーではフロントも滑って落車。まるでタコ踊り、。リアは滑ったらトルクを抜けばスライドは終息しますが、フロントが滑るとアウトですね、立て直せません。地味なヤツ2回・派手なヤツ3回、計5回も!派手なヤツ3回とも左膝を強打し悶絶でした。(泣
レッグウォーマーも破れ、血ぃゴーしながらなんとか完走した感じ…

そういえば、出走前にホットスカルに「こりゃ、滑りそうなブロックパターンだね」と。(汗

あっ、この方は1×9スピードのフルリジットで逃げに逃げまくって、
ビギナー(40代以上)クラス(1km×6周)で圧勝。次はスポーツクラスへ昇格!?

IMGP1400.jpg

たけぞうさんは、エキスパートクラス(2.5km×8周)へ。
あいにくパンクしてしまいましたが、ホイール換えて再び走り出し完走。スゲっ!
ゴール後に話してて、低圧まで落としてもチューブドのようにリム打ちの心配がない
チューブレスタイヤの導入をね。せっかくのチューブレス対応ホイールですし。

IMGP1402.jpg

フルリジットのGary Fisherが2台。クロノス(上)とフクイク(下)
グラフィックが似てるからコウさんのも2006モデルですかね。

IMGP1403.jpg

糸満観光農園さん、沖縄輪業さん、RING YOUのみなさん、うっちーさん、応援&マーシャルのなーべーさん、悪天候の中お疲れ様でした。久し振りにけのりまほMrにも会えてよかったです。来週はキンザー(舗装路)ですね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

MTB/XC第一戦お疲れ様でした。
私は前日しっかり飲んでました。(失礼)

それにしてもGF増えるのは嬉しい限りです。

kanata選手も流石ですね。

キンザーでも頑張って下さい!(参加出来ないのが無念)

チャリ馬鹿 #- | URL | 2012/02/27 15:44 * edit *

レース前までは、コースを熟知している君の後ろを走ってラインをトレースしようと思っていたんだけどね。

あのタイヤじゃ仕方ない。

膝の具合は大丈夫か?

キンザーはホットスカルとたけぞうさんがDNSなので狙って下さいな。

※一つアドバイスを。
Yoshiに認めてもらえるような熱い走りをする事!

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/02/28 10:22 * edit *

チャリ馬鹿殿
エントリーしてると思ってましたよ!
週末はURCさんとの合同練習&呑みだったんですね。(笑
いやしかし、GF増殖中で嬉しい限りです。
そういえば、フクイクのパーツチョイスは順調ですか?
組み上がりが自分のバイクのように楽しみです!!
キンザーはシュガーライド久米島とかぶっちゃって残念ですね。
3~4ヶ月に1回はありそうな感じですね。次回は是非!
カナタは、見事にやってくれましたよ!モノで釣ったんですがね…(笑

ホットスカル
あんなに転けたのは過去にないね。(笑
左膝(同じとこ)を三回も強打したよ!(悶絶
もうね、正直途中でヤメたかった…、
カナタが見てるからそんなことは出来ないけどね…。
万全の態勢=脚回り「Fサス+普通のブロックパターンのタイヤ」のことね。
膝はまだ痛むけど、週末までには痛みも引くでしょう。
奥様に治療ありがとう!と伝えてください。
キンザーは良い報告が出来るようガンバルさー!

髭 #- | URL | 2012/02/28 17:33 * edit *

髭さん、疲れは取れましたでしょうか・・・?傷の方も大丈夫・・?

天候でタイヤ選択は、難しいですね!
自分のタイヤは、第一回のフェスタから今使用中の一本オンリーで走り続けてます・・・先日の悪い中のコンデションはタイヤ空気の量で、調整してます・・・タイヤの握り具合で・・(笑)

今後はフルサス導入で、色々と軽量化に、タイヤもドライ、マッド用に二種類揃えよと考えています・・・(ワクワク!)

ホントに走れば、走る程にMTB奥深いですね~♪
シリーズ戦12月も雨だったと思うので、今度はドライで走りたいですね!
日曜のキンザーレースお互い頑張りましょうね♪
                   (トレインに乗せてくださいね!)

けのりまほMr #- | URL | 2012/02/29 22:04 * edit *

けのりまほMr お気遣い、ありがとうございます!
疲れは取れましたが、左足はまだびっこ引いてます…
この年になると自然治癒力も低下するのでしょか。。。(泣

タイヤ、あの1セットしか持っておらず、ドライでの試走の時に漕ぎは軽くて、
転がり抵抗も良かったので満足してましたが、ウエット(マッド)では一転してズルズルの展開に…
スピードが思うように出せず、コントロールするのもやっとでした。
タイヤは、ドライとマッドと2セットは必要ですね。

おっ、次戦はいよいよGのフルサスを投入ですか!?
ますます追いつけなくなりそうだー!でも、競り合えるようがんばりますよ!
その前に日曜のキンザーですね!みんなで列車組んで、
先頭交代しながら走った方がラクですから一緒に走りましょう!!

髭 #- | URL | 2012/03/01 14:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1559-7350e5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

