スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Kinser MTB Race 

2012/03/05
Mon. 10:00

今日はキャンプ・キンザーでレースがありました。
ロード 44km=5周 / MTB 17.6km=2周(1周8.8km)
昨年12月に開催したSHOGUNSレースはプレオープンじゃない、なんて言うのプレ大会?らしく、
今回が第1回の大会らしいですね、主催者側の説明によると…


IMGP1435.jpg


IMGP1433.jpg

まあ、前回のようにロードの表彰式終了後にマウンテンがスタートなので閑散としてますが…(笑
しかし、エントリー数は増えていますよ。素晴らしい!次回はもっと増えてくれ!
で、出走するバイクは700Cのクロスバイク、MTBは26インチのブロック、スリック、そして29er、
あっそうそう、今日はシングルスピードのtomちゃんがいないのが残念。
ロードもMTBもクラス分けはナシ、MTBは車種も様々、このユルさがいいですね。。。

さて、1周目、2kmも走らないうちにアワさんが単独の逃げ、追うマサトと353番の外人さん。
ちょっと開いてクダカさん、コウさん、ボクらロケッツメンバー、けのりまほMr、バットさんが続きます。クダカさん(久し振りのチャリなのに)しばらく牽いてくれてたので、先頭を交代、ボク、そしてコウさんも牽きます。が、前の逃げてる3人のペースが尋常じゃないので、こっちもペースを上げないともっと離されてしまいます。ボクも含め集団から4~5人が抜け出してペースアップ。

IMGP1449.jpg
で、1周目最後の上り(コウさんの後ろがボク)、マサトと353番に追いつこうと必死の図。

IMGP1450.jpg
写真はコウさん切れてますが、アッちゃんの右にいます。(バットさんのblog参照)
アッちゃん、コウさんと3人並んで登頂。

で、2周目は3人で進みますが、向かい風区間、前で牽いていて下がったタイミングで、そのまま二人から千切れてしまい、100m位離れてしまいました。この100mが最後まで縮まらず、前方で二人がローテして走ってるのを羨望の眼差しで見ながら、たまに後ろから誰か来ないか振り返りながらの走行。後ろはだいぶ離したようで誰も見えなくなってましたが、ボクの脚はもう終わっていて、見えてるアッちゃん、コウさんには必死で漕いでも追いつかない。2周目残り5km程はひとり旅でした。前回のように最後上りでの集団ゴールスプリントもなくひとりずつゴールラインへ。
逃げ切った3人は最後までひとりでしかもハイペースで走っているわけだからスゴいな~と。

1位ーAwaさん, 2位ー外人さん, 3位ーマサト, 4位-アッちゃん, 5位ーコウさん, 6位ーワタクシ
スミマセン、その後はけのりまほMrカナ?ワカリマセン…、。参加者は30人位でしょうか。
集団でラクに走れた前回と違い、ひとり旅が多くてキツかったけど、いろいろと学ぶこともあり、
楽しいレースでした。また出よっと。

0304Kinser_IMG.jpg
↑写真は2周目最後の上り。アワさんはダントツでゴールしてるので写真がない…
左上2-3位、右上4-5位、中段左6位、中段右7位…、以下順番よく並んでいるハズ。

そういえば、バットさんのFディスクローター6穴のうち3つくらい緩んでましたね…(コワっ
しかもコース間違えたりして、なんとかゴールしたようです…。

いやしかし、昨日は風(東風?南風?)は強かったけど、晴れて良かった!
まあ、おかげで今年初の日焼けです…、ジャージ脱いだらくっきりと…。
あっ、ミニベロ・コムレッツのみなさん、応援ありがとうございました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

うちの相方はアワさんのタイヤが細いんで「ロード乗った人が優勝したふーじーでゴールしよった、間違って写真撮っちゃった」と抜かしてました(笑)

次回がいつになるか分かりませんがワタシも1.50位のスリックタイヤを用意しないとなと思って次第であります。

でも楽しかったですね♪(フォークは悔やんでも悔やみきれません・涙)

バットトレイン #- | URL | 2012/03/05 21:40 * edit *

バットせんぱい
Awaさんのタイヤは驚愕の1.25幅ですよ!!!
ボクもAwaさんと同じ銘柄(パナのT-serv)の1.50です。
このタイヤ、2010ツールドのセンチュリーライド用に買ってその後、通勤用に使ってますが、
転がりが軽くて、耐パンク性も良く、まだ使っているってことは耐久性も良く、
雨天時も安心のトレッドパターンで排水性も抜群です!
ボクも以前はオンロードでは、2.0のスリック履かせてましたが、
試しに履かせた1.5の漕ぎの軽さに驚いてそれ以来は…。
まあ、見た目はショボくなりますがね、。(笑
ちなみに前回ホットスカル、今回アッちゃんが使ったシゲオスペシャルはボントレガーの1.50。
今回3位のマサトも確認はしてませんが、写真で見ると1.50か1.25のスリックタイヤです。

バットさん、見た目を取りますか?漕ぎの軽さを取りますか?(笑

例外としてたけぞうさんのようにブロックで大逃げして優勝する超人もいますが…(笑

髭 #- | URL | 2012/03/06 13:43 * edit *

お疲れ様でした。
ゲイリーリジッドbrsで走ろうと
何度も髭さんの位置を確認しましたが、
私も離れまいと必死で・・・
それにしてもキツさもさることながら、楽しかったですね。

心残りはアワさんが上げたときに付いて行けなかった事。
(正確には前の外人さんで出れなかった。)これで迷ってしまった。
もちろん、追ったら追ったで残れないですよ。
でも、次元の違いを目ではなく、身体で感じれたのに。
ま、終わったから言える事なんですけどね。ふふっ。

コウ #- | URL | 2012/03/06 13:48 * edit *

コウさんが振り向いて「おいで!おいでぇ~!」してるのが見えましてね、「待て!待てぇ~!」って終わっている脚で必死で回し続けました。一度千切れると追いつくのは至難の業ですね、今のボクの脚では…。(涙

ボクも思った!Awaさんが逃げ、マサトと353番の外人さんが追った時に、
「まだ大丈夫、脚温存。まだ集団にいよう。」って思ってしまった。。。
次からはダメ元でも追ってみて、タレてきて集団に吸収されようとも前に出ようと思いました!
いやぁ~、こうやってにどんどんレースに出て経験値を積んでいくわけですね。

バットさんのblogに笑いながら坂上ってるボクが撮られてますが、
みんなと一緒に走れて、とても楽しかったんですよね!

髭 #- | URL | 2012/03/06 14:11 * edit *

マサトもT-serv1.25でした。
インチキ・タイヤです(笑)でもマサトはFサスをロックさせるのを忘れていたらしい。
強くなってますよ。マサト。オジサン達、うかうかしてられませんよ。


みんな楽しそうで良いなぁ。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/03/06 16:46 * edit *

タイヤの話題にも全くついていけませんが(笑)
逃げた人を確認したまではできたのですが、その後、力の在りそうな人間でローテしたかったのですが・・・。
私のアシが無かったっす(笑)
ユルイ感じだし、楽しかったので、夫婦で出ようかなぁと話していますよ。(嫁さんはR3で)

クダカ #9DLmDzmA | URL | 2012/03/06 18:15 * edit *

髭さん、写真アップありがとう♪

うちのMs、レース中の写真・最後のゴール一枚しか無く・・・(笑)
(今度は戦場カメラマンぐらいの勢いで写メ取ってくれと、お願いします・・・弱気)

やっぱ最後の登り、1週目は何とかでしたが・・2週目キツイですね!牛のようにヨダレ~が・・・苦しい!

キンザーも良いが、ベースは幾つもあるから、今度は普天間・嘉手納とか、その他場所変えても楽しそうですけどね~♪嘉手納の直線滑走路をMTBで走る、横には爆撃機B=25が・・・(笑)
今度、石川 遼、並みの英語力、バット会長さんに相談してみよう~(笑)
今度はシリーズ2戦目・・・お互い頑張りましょうね~♪

けのりまほMr #- | URL | 2012/03/06 23:02 * edit *

ホットスカル
なぬ!マサトも1.25だったのか!!(笑
いやしかし、ロケッツはT-serv率が高いな。
サスもロックせず、あれだけ逃げよったか。。。(汗
マサトの速さを目の当たりにしたからね、
レースの運び方も含め、良い刺激になりました。
みんな楽しんでたよー!出ればよかったのによー!
キミが出てたらまた違った展開になってたハズね。。。

クダカの旦那
そうそう、ローテしながら先頭の3人を追って、最後の坂までには追いついて、集団ゴールスプリントがしたかったのですよ。。。
それはまた次回の楽しみに取っておこう。
ぜひ、次回は夫婦で参戦してよ!
子どもたちは、うちの嫁ちゃんに見てもらえばいいから!

けのりまほMr.
ゴール付近もいいのですが、あの坂の頂上でカメラ構えてた方が絵になりますよ!
Mr.の登頂シーンの大きなサイズの写真が欲しければ、メアドを書き込んでくれたら送ります。
(非公開コメントにすればボクしか見れませんから)
2周目からはお互いひとり旅でしたが、協力してローテしながら最後の坂で勝負したいですね!
そうですね、県内各地のベース内を回るシリーズ戦にしたら面白いカモですね!
語学堪能な?バットせんぱいにお願いして米軍に提案ですね!!
糸満XC2戦目は晴れますよーに!ではでは、また

髭 #- | URL | 2012/03/07 13:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1567-8fff3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

