 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MOON™ 

2012/03/09
Fri. 07:20

バットさんのblogを見て、記事にしておこうかと…

正月休みにWiggleパトロールしていて驚愕のセール価格だったので、
思わずポチッとしたMOON™のライトでしたが、装着わずか1日で外しました…(泣
ホットスカルは、TREK純正のサイコンだっけ?問題なく使えてるんだよね?

症状は、コチラとまったく同じ…(泣

買ったのは、フロント「X-POWER 300」とリヤ「SHIELD」のコンボパック。

IMGP1310.jpg

IMGP1311.jpg

で、ボクが使用しているサイコンは、
MTB  CATEYE CC-VT210W
ロード POLAR CS200cad
ピスト KNOG N.E.R.D 12FUNCTION

CATEYEとPOLARでダメだったのでKNOGは試してませんが、もちろん3機種とも無線です。装着わずか一日で泣く泣く外して、ヤフオク行きだなー!なんて思ってたら、上司であるNSRのスナガワせんぱいが、オレはサイコン使わないから買い取るとよ!ってことで助かりました。
で、結局、今まで使っていたKNOGのライトに逆戻り。まあ、ボクの通勤ルートならこれでも十分な明るさですが、街灯の無いところを走るとなるとMOON™の照射力は必要ですよね。問題なく使えてる方々が羨ましいです。

さてと、今日も雨ですね。MTBの出番です。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ムーンは試してないけど、前輪ハブにアダプターを付けてそれにライト付けたらいいんじゃ?ダメかなぁ?
格好悪いけど、安全の為に僕はオウルアイのヤツでそうしてます。
あ、もう売却したなら遅いかぁ。

クダカ #9DLmDzmA | URL | 2012/03/09 10:43 * edit *

電磁波!?
照射力も強力なら電磁波も強力なのか、moonは。

クダカさんの案、試してみたら。この週末、俺のmoon使ってみそ。必要なら連絡して。

追伸
明日のトレイル、行けそうにありません…

ホットスカル #LIriUmFM | URL | 2012/03/09 13:38 * edit *

クダカの旦那
なるほど、その手がありましたね!
そうそう、ロケッツの松田さんもやってた!やってた!
練習会の時、キレイなアルマイトレッドの棒がハブの横から出てるから何だろう?
って聞いたんだ。思い出した!あっ、でもすでに売却済みだわ…。(笑
次のライト付ける時の参考にしますよ。ありがとう!

ホットスカル
何かスゴいのが出てるのかねぇ~!?分からんけど、。(笑
サイコンの計測を狂わしてしまうのよね。
ライトをオフにすると計測が正常に戻るのよ。
ちなみに点滅でも点灯でも一緒でした。

トレイルね、オレも膝まだ痛むから土日は乗らないことにしたよ。

髭 #- | URL | 2012/03/09 14:39 * edit *

髭さん、情報ありがとうございます。

ライトからの電磁波でサイコンに障害が出るとは。

今はついていくので必死で夜はサイコン見る余裕まったく
ないですけどね(涙)

クダカの旦那さん案かな。

バットトレイン #- | URL | 2012/03/09 17:00 * edit *

髭様&バット様
軽量パーツでお馴染みの『KCNC』製です。
お試しあれ~。

クダカ #9DLmDzmA | URL | 2012/03/09 19:00 * edit *

バットさん
ホント、びっくり&ショック!使用期間わずか数時間。。。(涙
イケハラさんの夜練に参加してるとはビックリです!
仕事終わって宜野座→石川まで行って旧屋嘉上るなんて正気の沙汰ではないです。
つか、旧屋嘉は夜コワい。。。

クダカ旦那さん、ありがとねー!
KCNC製かぁ、じゃぁ重さも気にならないね。試してみます!!

髭 #- | URL | 2012/03/10 08:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1569-609dbbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

