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試しに 

2012/03/22
Thu. 15:00

年明けからンパクトクランクにしてみました。

アルミかカーボンか?ノーマルかコンパクトか?
実はこの時に2セット大人買い!!

で、アルミ53/39T→カーボン50/34Tへ

IMGP1537.jpg


カンパのクランクは'11年モデルからコストダウンでパワートルク™になるので、コーラス以上の上位機種と同じウルトラトルク™は"10年モデルまで。スーレコ~ベローチェまでウルトラトルク™だったのに、"11年モデルからはアテナ~ベローチェはパワートルク™になっちゃった…。多段シフト、スケルトンブレーキも上位機種のみ。シルバーのアルミもアテナのみ。現行のケンタウルとベローチェはブラックしか選べないのです。だから、コストダウンされる前の'10年モデルまでが使いたかった。

2ヶ月くらい使っての感想。
上りはラクになりましたが、平地ではギアが足りなくなりました。。。
ちなみにカセットはノーマルの時に使っていた13-26Tから12-23Tに交換。
今後はアウターを52Tに換えようかと思ってます。

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コメント

まったく、君って男は…(笑)

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/03/22 17:17 * edit *

ちゃっかり2種類オーダーしてました。。。
今欲しいと思っても、もうヤフオクとかでしか買えないから、ある時に買っといてよかったよ。
クロモリにはシルバーのアルミが定番だけど、意外とカーボンも似合うのね。

髭 #- | URL | 2012/03/22 19:34 * edit *

フレームがブラックで正解だったね。
Goodです。

ホットスカル #1/N1oE3s | URL | 2012/03/23 08:46 * edit *

ありがとう。
WRがカンパのカーボンパーツの製造をしてるって最近知った。。。
アルミクランクとカーボンクランクの違い、今度乗ってみて!

髭 #- | URL | 2012/03/23 14:05 * edit *

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