 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

洗礼 

2012/04/03
Tue. 13:33

カナタの剣道ですが、いよいよ防具をつけての稽古が始まり、
早速洗礼を受けてきましたよ。。。フフ

で、事情聴取しようとしたら、ブタ箱(おもちゃ箱)の中に隠れやがった。

IMGP1637.jpg

腕に湿布が貼ってありますね。あらあら…
では、フタを開けてみましょう…


IMGP1638.jpg

せんぱい(3~4年生くらいカナ)の強烈な『小手』を喰らったようで嫁ちゃんが言うには痛くて(&ビックリして…)涙がポロリと出たようです。『小手』の場合はしびれる感じ、『面』だとたまにクラッとくるヤツありますよ。防具の上からでもビシビシとカラダにね…。打たれるのに慣れておかないとね。これは良い経験になったことでしょう。もう嫌になって辞めるって言い出すかと思ったけど、昨日もちゃんと稽古に行ったようです。(ホッ

まだまだ始まったばかり、六三四に憧れて剣道を志したんだからガンバってほしいものです。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

「ブタ箱」良いねぇ。
本当にブタ箱としても使えそう(笑)

どんどん、こてんぱんにされると良いでしょうね。その分、強くなる。

ホットスカル #rUGZdbc2 | URL | 2012/04/03 16:41 * edit *

自分も剣道やってたのですが、その気持ちわかります。
コテと面は、かなり痛い。先生は、わざと痛いように打ってくるからかなり怖い。恐怖です。
今思えば、あれは、反射神経の練習なのかとおもいますね(笑)わからないですけど…

kasa #- | URL | 2012/04/03 19:25 * edit *

ホットスカル
ブタ箱、ネーミングもいいでしょ! 2匹目欲しいくらいだ!!(笑
もうメーカー廃番で作ってないけど、ヤフオクで中古ならあるのよね。
剣道ね、防具つけてても意外とイタいんだこれが!
打たれて打たれて打たれて、強くなるハズ。(笑

kasaくん、おぉ!剣道やってたんだ!
コウさん然り、うまちゃん嫁然り、自転車乗りは剣道経験者が多いのか。。。(笑
そうそう、先輩や先生の打ってくる面や小手のイタいことイタいこと!コワかったよねー!(涙
たくさん練習して『小手抜き面』でも体得して、おっ、やるな!と言わせてほしいものです。(笑

髭 #- | URL | 2012/04/04 13:13 * edit *

かわいい。

tom #- | URL | 2012/04/04 16:52 * edit *

でしょ!(笑
悔しくて、ブタ箱に閉じこもっちゃった。

髭 #- | URL | 2012/04/04 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1605-abc7286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

