 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

HONDA 

2012/04/05
Thu. 12:00

HONDAの企業イメージCM「負けるもんか。」が心にジーンとくると話題に・・・

HONDA_logo.jpg




HONDAの企業イメージCM「負けるもんか。」

円高を始めとする厳しい世界経済情勢、東北大震災やタイ洪水でのダメージ、国内需要の低迷などHONDAを取り巻く環境はけっして平穏なものではありません。しかしながら、その逆境を乗り越えるぞ!と内に向かっては力強く鼓舞し、 HONDAファンには夢を一緒に見ましょうと語りかけてくるような映像です。往年のHONDAファンには嬉しい歴代の名車が一同に会し、力強いHONDAを見せてくれました。

登場した車両は登場順に・・・
Honda A型・RC143・RA272・S500・Super CUB C100・T360・N360・DREAM CB750 FOUR・PRELUDE・RT1100・CIVIC CVCC・ACCORD HATCHBACK・モトコンポ・CITY・NSX・BEAT・DAX(ST50 EXPORT Z)・ODYSSEY・INSIGHT・FIT・NSXコンセプト、となっています。

いやぁ~、素晴らしいCMだ!うん、BEATは所有しておきたい・・・

あと、直列5気筒・縦置き・FF、スタイリングはワイド&ローでカッコよかった
珍車3代目ビガーとか。うちの弟は好き過ぎて2台乗り継いだほど…、
最期は1気筒死んで4気筒で走ってましたが…。(笑

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

うん!うん!ビガー!!!

俺も好きだった!!!あのLOW&WIDEは溜まらなくカッコ良かった!!!

SUPER CUBが欲しい。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/04/05 17:31 * edit *

いつかはS2000!

北米でも一人負け状態ですからね。頑張って欲しいです。
BEATは超状態がいいやつが出てて、欲しくて嫁ちゃんにおねだりしたけど、即却下でした(笑)

ヲタクダカ #9DLmDzmA | URL | 2012/04/05 17:46 * edit *

「ホンダの新CMがかっこよすぎる」件

おっ、ホットスカルもビガー好きだった!
サーフやランクルなイメージだから意外だけど…。(笑
あのワイド&ローなフォルムはたまらないよね。
ロングノーズでFFとは思えないスタイリングだし。
縦置き5気筒のFFなんてこの先絶対出てこないでしょ!(笑
HONDAで欲しいのはCUBですか!通勤にイイかも、ナイスセレクト!!

ヲタクダカせんぱい
欲しいのはS2000、BEAT、それとNSXもでしょ!
せんぱいが欲しいのは後輪駆動ばっかり!!(笑
現時点(子どもが小さいうちは)お互い許可は降りないでしょうから、、、
また雑誌あげるのでさらに悶々としてください。。。(笑
HONDA、またF1に戻ってこないかね~

髭 #- | URL | 2012/04/05 18:38 * edit *

フロントミッドシップっていうあれですね?ビガーは
じぶん 昔からホンダ党です
欲しいのはシビック初期モデルのRS ワンダーシビック時代のSi
スポーツシビックのSiR ですか
CRXはSi SiRと2台乗り継ぎましたので 次はシビック乗りたいな

バイクは外国仕様のXR乗っていたんで
また乗りたいな~ 今では本国、外国あまり変わらないかな?
あとハンターカブ あれいいなぁ
ビートもいいなぁ 大学時代トゥディ乗っていたんで同じエンジンでしょ?けっこう回るのよね あのエンジン!
ギヤの入り具合もビートってサイコーですからね

欲しいなぁ~

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2012/04/06 05:44 * edit *

そう、ビガーのエンジンはFFミッドシップですね。直5は縦置きされバルクヘッドぎりぎりの位置でマウントされています。また、通常の車ではバンパー直後の左右どちらかのコーナーにあるバッテリーが、なんと助手席直前のバルクヘッド手前にあります。それもデカくて高価な75サイズのバッテリーですよ。タイベル交換、デスビ清掃、何をするにも整備性は悪かったような気がします。あのクルマはスタイリング重視だったんですよ。。。(笑

ワンダーシビックのSiに無限の左右出しのマフラーかっこよかったですね!

で、CRXは2台乗り継ぐほど…、ハマりましたか!
テンロク、いいですよねー!Siの900kgを切る車重は今では考えられない!
続いてVTEC付きのSiR、少し重くなりましたが、それでも1000kg程ですよね。
ライトウェイト!いい時代でしたねー。(笑

バイクはちょっと分からないですが…。(汗
たけぞうさんは2輪も4輪も、まさに往年のホンダ党ですね!!

ビートのエンジン、確かベースはトゥディやアクティと一緒でしたよね。そのエンジンを圧縮比上げて、ハイカムにして、ビッグバルブ化、そして3連スロットル追加、仕上げに等長エキマニでしたっけ!?ヲタクダカさん!
NAエンジンの常套手段といえるチューニングですよね。
あぁ、ますます欲しい…(笑

髭 #- | URL | 2012/04/06 13:59 * edit *

ハート・ビート

メーカーが実用エンジンをそこまでするか!って内容(笑)
それだけで完成度高いですから、熱対策だけして丁寧に乗りたいですよね。
コンピュータを移設して、オイルパン増強して・・・。
欲しいな~。
このコメは嫁ちゃん見てね(笑)

ヲタクダカ #9DLmDzmA | URL | 2012/04/06 18:39 * edit *

ヲタクダカさん、そう、やり過ぎ!(笑
残るはECUの熱対策とオイルパン増強ですか。
メーカーが市販車にここまでチューニングするなんてね。しかも『軽』だよ!
ビート、カプチーノ、AZ-1の軽スポーツ3台ではダントツでビートが欲しいよね!

髭 #- | URL | 2012/04/09 07:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1609-5733d3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

