 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

RAMPAGE 

2012/04/16
Mon. 14:00

R0021980.jpg
Panaracer RAMPAGE UST Tubeless 2.1

アップするの忘れてましたが、先月末にチューブレス化が無事完了しました。


せっかくのチューブレス対応ホイールなのでね、試しに使ってみたかったのです。

まず、2月のキンザーの申し込み時にキッズのS袋さんにアドバイスをもらいました。
S袋さんは、最初ボントレガーのスーパージュースを使ったがエアが漏れたそうで…、
次にK富さんに勧められたNoTubes製シーラントにしたら漏れなくなったよ!という情報をGet!
早速、K富さんを尋ね、輪業南風原店へ。まずはチューブレスタイヤの嵌め方から教わる。
1本はレバーを使ってなんとか嵌めたが、もう1本は恐ろしく堅い…。嵌め切れずにizRくんにチェンジ。そして、せっけん水を使ってK富さんがなんとか入れてくれた。ホントはインナーエアーシール層を痛めるのでタイヤレバーはダメらしい。どうしても嵌らない場合のみ使用可。
次からはラクらしいが最初嵌める時は、で~じ難儀です。

タイヤは上司のS川さんが、1~2回トレイルで使っただけの極上品を頂きました。
いつか使うだろうと思い大事に保管していたので、3~4年前のモノですが新品同様です。

しばらく使ってみたいと思います。あぁ、早くダートを走りたい。

MTBのチューブレスタイヤの取り付け方法

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

いいですね。

行きますか?土の上を走りに。。。

tom #- | URL | 2012/04/16 23:04 * edit *

いいよー!チューブレス!
転がりが良く、鈍いオレでも路面の状況をダイレクトに感じられるよ!(笑
ぜひぜひ行きましょう!梅雨入り前には。。。

髭 #- | URL | 2012/04/17 13:02 * edit *

これでどんな状況でも、最高の状態で走れるって事ですね。


それは言い訳出来ないという事でして…ウシシ!

糸満XC、勝負です。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/04/17 17:29 * edit *

ドライ、ウェット関係なくね。
これで前回のズルズル落車祭りとはおさらばですよ。
Fサスも入ったから(借り物だけど)これで同じ土俵に上がったね。
フフフ、勝負だ!

髭 #- | URL | 2012/04/18 11:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1623-c95bbc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

