 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヘラヘラ 

2012/05/31
Thu. 15:00

★ヘラクレス・ヘラクレス(D.H.ヘラクレス)
12種類いるヘラクレスオオカブトのなかでも最も大きくなり胸角が太くなる亜種。
亜種名はギリシャ神話最大の英雄ヘラクレスにちなんで名付けられました。

IMGP1899.jpg

その通称ヘラヘラが、今年3月初旬に東京で羽化し、下旬にショビが虫博士カナタにプレゼントするって贈ってくれました。そして、やっと長い眠りから覚めて動き出しましたよ!ボクとカナタは図鑑で見ただけで実物は初めて見たので大コーフン…w(゚o゚)w 嫁と娘はあまりのデカさにドン引き。。。フフ

いやいや、ショビ、ありがとね!カナタ大喜び!(^・^)


たまたま、うちのベランダに飛んできたカミキリムシとの比較。。。

IMGP1894.jpg

いやいやデカすぎでしょ!(笑)ちなみにギネス記録は178mm!
この子は体長150mm近くありますね。今度ちゃんと計ってみましょうね。
いやしかし、この太く真っ直ぐ伸びた胸角がたまらなくカッコいいっす!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うわーーー!!!!!!ヤバイヤバイヤバイ!!!見たい見たい見たい!!!土日のご都合次第ではちょっと訪問させていただいてよろしいですかね、、、。嫁ちゃんの都合次第dすが、、、。

うまちゃん #- | URL | 2012/05/31 21:56 * edit *

うまちゃん、コーフンし過ぎ!(^O^)
にょんちゃん連れて、ぜひいらっしゃい!

髭 #- | URL | 2012/06/01 11:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1689-a6f49e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

