 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

560SL 

2012/06/13
Wed. 14:57

IMGP2397.jpg

5.6L V8を積むオープンモデルのM-Benz 560SL(R107)。
随所に使われるメッキパーツ(モールやバンパー、グリルなど)がステキ。
80年代後半のクルマですが、今でも根強い人気があります。


さて、クルマ探し難航中。。。

レガシィからの乗り換えです。抹消して1年経過。。。(^▽^;)
4人家族で趣味が自転車ですが、この1年は嫁ちゃんの軽自動車 三菱アイだけで何とかやりくりしました。さすがにレースの時は実家にクルマを借りに行きましたが。リッター7kmのガス喰いレガシィを抹消して軽だけだと経費がだいぶ浮きますね!

で、普通ならミニバンでしょうが、見て回ったのはSUVとワゴンばかり。( ̄▽ ̄)

この1ヶ月で見た&乗った車輛は…(スバル党ですが、スバルはなし…)

トヨタ ランクル40、ランクル80、ランクル プラド70、ジープ XJチェロキー、WJグランドチェロキー、TJラングラー、ランドローバー ディスカバリーTdi(初代)、ランドローバー レンジローバー4.6HSE(2代目)、M-Benz G55AMG、M-Benz E320ワゴン、VOLVO V70、VOLVO 850R、プジョー307SW、日産ステージアAR-X FOUR。

この中に明らかに維持出来ない!(年収にそぐわない!)クルマが2台あります。
そして、その内の一台は試乗までしてしまった、、、マジでヤバかった。。。( ̄o ̄)
クルマは買えても、その後が維持出来ないよ。。。(T△T)
タイヤ1本4~5万!年間の自動車税約10万!燃費はハイオクで4~5km…

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

G55AMG

そんな車から降りてくるのは芸能人しか想像できませんが、髭様のスタイルならイケそう。
ステージアAR-X FOURも維持費大変そう。
まぁ、スピード狂のワガ夫婦にはご縁のないラインラップ
あっ、ウチの義弟がエクシーガGT買い気配。

スピード狂クダカ #- | URL | 2012/06/13 18:40 * edit *

拙者マスタングエレノア欲しいでござる。
一緒にどうでござるか?高〇克〇捜し。。。

rugu48 #- | URL | 2012/06/13 21:18 * edit *

ベンツのオープンは「SLK」と認識していたんだけど
もとをたどれば「SL」からきてるんですね~ 勉強になりました。

話かわり 
うちの職場の先輩の親父は元ヤナセのメカニックでした。(もうお亡くなりになりましたが・・・)
そのお父さんが将来のため車庫に保存していたタテ目ベンツ。
つい最近まで現役で走っていましたが、エンジンがおかしくなり、
それを修理するには本国からまるごと1台購入し、部品どりとして
保管しないといけない なんてことになってしまい、あえなく手放してしまったそうです。
お父さんのかたみであったはずなんですが、維持できないとなると
話は違う方向へいってしまうものですね。

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2012/06/13 22:35 * edit *

クルマ大好きクダカさん
G55AMG 当たり!「5L V8 車重2.5トン!」
もう一台は、レンジローバー4.6HSE「4.6L V8 車重2.2トン!」
この2台は完全に富裕層の乗り物です。。。
それらを軽で乗りつけて試乗させてくれ!というのもボクぐらいでしょう。。。( ̄∇ ̄;) フフ、楽しかった!
それに比べるとステージアAR-X FOURは現実的であるサー!
義兄は後期の3.5L V6 NAのFR(6MT)だったので、
ボクは前期の2.5L V6ツインターボ+アテーサ4WD(5AT)にしようカナとマジで悩んでる…
なぬ!義弟がエクシーガGTをだと! それは羨ましい! ボクには高くて買えないよ…

rugu48せんぱい
ボクがエクレアだったら買って差し上げます! ( ̄▽ ̄)
うちの弟(三男)もクルマ好きでマスタング!しかもエレノアが欲しいと常々言っております。
好みが一緒ですね! 今はクルマが好き過ぎてブリジストンでタイヤ作ってますよ。。。
高〇克〇捜し!? 何ですかソレ??

たけぞうさん
そうなんです、SLKはSLの弟分。価格は倍以上しますよね。
ナント! 上司でタテ目ベンツを所有されてた方がいらっしゃったのですか!
あのクルマはお金を気にして乗るクルマではないですよね。
メンテや修理については、すでに供給されていないパーツも多く、無いものはワンオフで作ったり、海外からパーツを取り寄せたりと独自のルートや経験を持っていないと維持出来ませんものね。現在、ディーラー系工場では、もはやこの辺のクルマを扱ったことのあるメカニックがいなかったりしますから…、。

髭 #- | URL | 2012/06/14 13:33 * edit *

おいおい、高橋克也だよ(伏字消しちゃったしよ)
嫁に聞いてみれ、
まさか信者でかくまってないよね・・・・・。

今度三男さんに飲もうって言っといておごるから。。

エクレアよろしく!ローソンでいよ!

rugu48 #- | URL | 2012/06/14 18:28 * edit *

ホント、ボク鈍いんです。。。(;^_^A
おっと、先程捕まったようですね! (^^ゞ

今夏帰省するんで三男に言っておきます! ruguせんぱいが松山でおごるって!
ボクはローソンのエクレアですね! 了解で~す! (^0^ゞ

髭 #- | URL | 2012/06/15 12:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1708-093f56b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

