スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

女王陛下御用達 

2012/06/20
Wed. 13:55

英国王室が狩りに出る際に使用する、ランドローバー社のフラッグシップ『レンジローバー』
'99年式 レンジローバー 4.6 HSEが売りに出ていたので試乗してきました。
2代目にあたる通称「セカンドレンジ」と呼ばれているものです。

IMGP2375.jpg


2日続けて見に行って乗ってみましたが、13年落ちとは思えない上物でした!
走行距離わずか4.5万km!車検残1年半!10万近い自動車税も込み!
1本4万円もする YOKOHAMA ADVAN Sport 255/55 R18 バリ山タイヤ付き!
そして、鬼門のダンロップ製エアサスを今年1月の車検時に交換してるので、
この先3年は大丈夫カナ…。これまた鬼門のエアコンの効きも良かったです。

それが、乗り出し94万!(全国の相場で見ても激安!)ちなみに新車時定価750万円也。。。
で、社長と話してて意気投合。髭さん、ジャスト90万でいいよ!とのこと。(笑)

IMGP2416.jpg

アルミブロックのローバー製4.6L V8 OHVエンジンはデカい!(笑)

IMGP2400.jpg

通常のATとハイ/ロー切り替え用トランスファーを一体化させた独特のHゲート型セレクター。内装は本革シート&ウォールナットが奢られてましたが、このレザーシートが滑る!滑る!カナタは後席で転がりまくってましたよ。
さて、盛大なエンジン音を響かせライカムの坂を上って行きましたが、、、フフ、遅い!(笑)2500回転位からモリモリとトルクが出てきますが、車重2.2トンですからスタートは軽にも抜かれます!
そして、車重に対して明らかにブレーキの容量不足でしょうか、止まらない…(汗)
ゆったり優雅に乗るクルマだから遅くていいんですけどね。。。

気になる燃費はハイオクでリッター4~5km!で、ガソリンタンク容量100L!(笑)
このローバー製エンジン、ガソリンだけじゃなくオイル消費もスゴいみたいです…

嫁ちゃんには、買ったはいいけどアンタ絶対維持出来ないでしょ!バァカじゃないの!
もっと稼げるようになってからにしなさい!と一喝され、泣く泣く?諦めました。。。

IMGP2413.jpg

レンジローバーは砂漠のロールス・ロイスといわれる高級SUV。まさに貴族やセレブの乗り物であり、安月給のサラリーマンには到底維持出来る代物ではありません。分かってはいましたが、仕事柄(輸入車の広告を作ってるだけに)一度は乗ってみたかったのです。。。

IMGP2414.jpg

さて、このクルマ、現在は活動休止中の芸能人のクルマだそうです。
1年のほとんどを本土にいて、沖縄に帰った時にしか乗らなかったという贅沢なクルマ…
現在は沖縄にいて、近々収監されるみたいなので手放すみたいです。。。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

RANGEとは!!!
職業柄、車種選びの感覚が麻痺してますねぇ(笑)

実に興味深く、非現実的で、馬鹿を感じる選択肢の数々。(誉め言葉です)

期待しております。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/06/20 16:38 * edit *

ローバーですか いいですね
自分は自転車にほとんどを費やしているので
軽自動車以上は維持できません(泣)

オイルをくうのは、外車は普通みたいですね
友人のワーゲンもガンガン減るらしく、オイル缶を常備しているようです。

あと
うちの兄はBMWのR100っていうバイク(おそらく30数年前くらいのバイク)
に乗っているのですが、BMWはアルミの質が良いらしく、
白サビなどの腐食が起こりにくいようですね
ちなみに部品もまだまだ手に入るようです。すばらしい!!!

たけぞう #mBMcDNfo | URL | 2012/06/20 17:08 * edit *

ホットスカル
1000万オーバーのクルマの広告ばっか作ってると、そりゃマヒしてくるよ…、。
中古で車輛価格100万切るとグッと身近に感じるもんで…、
レンジだろうがジャガーだろうが、買えちゃうわけで…。
その後の維持費も何とかなるって思っちゃう!←何を根拠にバカだよね~
レンジも850Rも売れたようでホッとしてるよ! ( ̄∇ ̄)
ちなみにレンジは羽○研二が乗ってたそうだ。
この機会にいろんなメーカー見て、乗れたら乗るつもりだけど、
結局、国産が一番だよねぇ~!ってオチになりそう。。。(^∇^)

たけぞうさん
クルマ程ではありませんが、チャリもお金かかりますよね。。。(T-T)
ボクもチャリ乗るようになってからはクルマいじりとレコード収集はめっきり減りました。。。
レガシィ抹消して1年は、かみさんの軽自動車一台でなんとかやりくりしましたが、
やはり2台体制じゃないと何かと不便なので…。
だからってレンジはないだろ! by 嫁ちゃん。。。( ̄o ̄)
オイル食い…
特に欧州車はスゴいらしいですね。1000kmで0.5Lは食うとか、恐ろしや…
BMWのバイクといえば、水平対向じゃないですか!
あの電通のお兄さんがお乗りで! エンスーだこと!! (^^)
調整・整備、大変そうですが、部品供給が大丈夫とは安心ですね!
30年以上経ってアルミの白サビが出てないのもスゴいです!

髭 #- | URL | 2012/06/21 17:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1711-920a9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。