 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

307SW 

2012/06/27
Wed. 12:00

2001年デビュー、2002年にはヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞してます。
SWには後席まで開口のあるパノラミックガラスルーフが装備されており、以後日産 ラフェスタ(2004~)やホンダ エアウェイブ(2005~)にデザイン上の影響を与えましたね。

Peugeot-307_SW_2005_1280x960_wallpaper_13.jpg

MARUKIに行って乗せたらキッズは大喜びだったなぁ~


あと、シートアレンジが秀逸。
前から2-3-2の7シーターステーションワゴンですが、2列目・3列目、すべてのシートが独立していてワンタッチで外せるのがいいですね。アレンジ次第では4人乗車でホイール外さずに700Cや26インチのチャリが2~3台乗せれます。

Peugeot-307_SW_2005_1280x960_wallpaper_0f.jpg

そして、2列目・3列目全部外せば5~6台は乗りますね。。。

Peugeot-307_SW_2005_1280x960_wallpaper_10.jpg

嫁ちゃんは、これでいいんじゃないかと言っております。中古だと安いんですよね。

Peugeot-307_SW_2005_1600x1200_wallpaper_12-1.jpg

スゴいですね、、、ボディ面積の約1/3がガラスです。。。

プジョー307SWインプレ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

またまたホットスカルです。
POLO購入時に206も試乗経験有りです。

インパネ周りがちゃっちぃ…との印象だったけど、このモデル↑になると質感も向上している?

「家族が喜ぶ」
大事な事かもね。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/06/27 17:46 * edit *

またまたホットスカルさん、206も悩みましたか!
同時期の306のインパネも安っぽかったけど、
207や307にモデルチェンジしてからよくなってるよ!
新型208や現行308なんかは、もう高級車然としてる。。。

ちなみに、この307SWは天張りは垂れてなかった。
あれはドイツ車だけの現象か!? ラテン車は大丈夫なのか!?(笑

「家族が喜ぶクルマ」「オヤジも楽しめるクルマ」
このクルマは、どちらも満たしてくれそうな気がする。
う~ん、悩ましい…。そろそろ決めたいと思っております!

髭 #- | URL | 2012/06/28 12:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1715-431019c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

