 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

7.1 am 

2012/07/02
Mon. 14:01

SN3V0152.jpg


SN3V0153.jpg

SN3V0154.jpg

SN3V0156.jpg

SN3V0157.jpg

昨日も日曜ロケッツ練に(初の2週続けて…)参加。(;^_^
トーモーとS浜さんはココで見送り!?アレっ行かないんだ。。。
あっ、そうそうミニベロ倶楽部からもKさんと外人さんのふたりが参加。
金武のゲートくらいまではローテしながら進みますが、その先のちょい上りでミニベロのハーフの子がアタック!あっちゃんとコウさんが反応して追います。ボクもその後を追う。しばらく走ってるとハーフの子がタレて落ちてきました。アッちゃんが先頭で続いてコウさん、でボク。今日のアッちゃんの走りはキレがあって気を抜くと直ぐに離されてしまうので心拍も上がって180越え。(チャールズは200イッタそうで…)宜野座の松田辺りであっちゃんが下がってコウさん先頭、ローテしてボクが先頭で松田(北)の三叉路通過。が、この辺りで後ろを走るコウさん痛恨のチェーン落ち。休憩場所の高専前ファミマまでもうすぐなので、おっ!一番乗りカナ!って思ってたら続く久志の平地でアッちゃんにズバッと抜かれる。重いギアでグイグイ踏んでくアッちゃんにあれよあれよと離されるも、何とか視界から消えない範囲で追う。高専ファミマは長い上りの頂上にあるので、あの上りで勝負だなと。シッティングでクルクル上るあっちゃんの横を重いギアでダンシングしてスパッと抜いて一番乗り。ヤタ!(^▽^)

あっちゃんやチャールズに『鉄』で速いのはズルい!
とお褒めのコトバを頂きました。嬉しかったなぁ~!

ロードに乗って1年ちょっとですが、やっとこさクロモリの特性を引き出せる走り方が出来るようになってきたんです。『鉄』に乗り続けて分かったこと、平地ではスピードに乗せるまで一苦労。だが、一度乗せると速度の維持はしやすい(安定感がハンパないので)。アルミやカーボンのように反応が良くないので(モッサリしてて)アタックに対応し辛い。あと、意外かも知れませんが、あんなに重いのに上りが得意。「クロモリのバネ感」を生かしてダンシングでリズム良く上れる。そして重いクロモリフォークはアンダーが出にくいので下りも安心して踏める。それから、ロングライドでも疲れ知らず。つーわけで、みなさんクロモリに乗りましょう。。。なんつって。

ちなみにホイール&カセットは、先週がニュートロン×レコード12-23T。
昨日は通勤用のゾンダ×ケンタウル13-26T。26は封印して13-23Tのリアは9段で。
13Tトップなので下りでは脚は回り切って足りませんでしたが…、( ̄Д ̄;;
クロスレシオなのでキモチ良くスピードが上がっていきます!

往路は吐きそうなくらいハイペースだったので、復路はコウさんとのんびりサイクリングで帰宅。(⌒▽⌒)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おぅおぅ!!!
なんだか随分と盛り上がってんじゃねぇか。

俺も先着争いしたかったなぁ。


ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/07/02 17:12 * edit *

ホットせんぱい、来ると思ったのに…
逃げるあっちゃんをコウさんと追って、楽しかったよ~!( ̄▽ ̄)
先週のように帰りのこと気にして脚残した走りじゃなく、ちゃんと出し切ったよ~!
次は一緒に走りましょう! (^∇^)

髭 #- | URL | 2012/07/03 14:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1726-13120935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

