 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クロモリ最高! 

2012/08/16
Thu. 13:21

予定では7時に21世紀の森公園スタートでしたが、痛恨の寝坊、。
3時間遅れの10時にスタート。すでに日は高く昇り、その上蒸し暑いときた。

さて、国道58号を30km近く北上してゆいゆい国頭で最初の休憩。

SN3V02660001.jpg


すると、真っ黒な雨雲がやってきてカタブイ。15分程で止みましたが、
ここ奥間は土砂降り…、てことはその先の「与那」も…。

SN3V0267.jpg

はい、ヘヴィーウェット!ダンシングしようとするとズルズルでした。
工事で片側交互通行+雨なのでムリはせず、ゆっくりゆっくり登坂。
コケは生えてるし霧はかかってるしで特に下りはコワかった〜!

で、フンガワダムで飲料を補給しようと立ち寄ったら、二つある自販機のすべての水、
アクエリアス、コーラ等の炭酸飲料がナイ!あるのはコーヒーや紅茶、お茶だけ!
ここに立ち寄るチャリ乗り達は同じモノを買うのでしょうね。。。補充よろしくお願いします。

SN3V0268.jpg

ボトルにはCCDドリンクが1/3、もう一つのボトルは水ですが同じく1/3残っているだけでした、。
次、補給出来るのは20km先の高江共同売店。何とかギリギリ持ちましたが、ヤバかったですね〜!

安田に出てアップダウンを繰り返し高江に到着。お昼は共同売店で沖縄そばのカップ麺を喰らう。

SN3V0269.jpg

で、水とアクエリアスを補給して出発。

東海岸の心が折れそうになるくらい続くアップダウンと午後2時の殺人光線にヤラれペースが落ちる。
はぁ〜あ、もっと軽ければラクに上れるのになぁ〜!と自分の脚の無さを機材のせいにしてみたり、
帰ったら石川さんに「マドンください!」って絶対言おうやっさー!とぶつぶつ呟き始めるのもその頃。

文句言いながらも東村平良まで来ました。。。

SN3V0270.jpg

で、最後の補給は大浦の売店で取ろうと思いましたが、嘉陽でボトルが空になり急遽自販機へ。

SN3V0271.jpg

さっき、嘉陽で補給したので大浦の売店はスルー。
大浦と羽地の上りは安田〜嘉陽までのアップダウンに比べると遥かにラクでした。
あとは58号川上まで下ってきて、伊差川通って21世紀の森公園でゴール。

走行距離は121kmでした。


西海岸の奥間と与那はヘヴィーウエット、山越えして東海岸はドライでしたが、
台風の影響による南東の風(向かい風)と殺人光線に苦しめられた試走でした。
で、帰ったら「マドンください!」と言おうと思っていた気持ちも何処へやら…、
クロモリで走り切った達成感でカーボンなんて必要ない!と思いました。(今はですよ…


ホイールはあえて通勤用の重いゾンダで走りました。(リム高:前24mm/後30mm)
次は上りに向いているニュートロンで走ってみたいと思います。(リム高:前後18mm)


いやしかし、あらためて『クロモリ』いいですね!
脚に優しいのでまったく疲れないのですよ!振動吸収性がよろしい。
でも、反応はモッサリとしてニブいのでレース向けではありませんが…。

あっそうそう、試走前にアドバイスをしてくれた輪業のK富さん、ありがとうございました!
補給食の取り方、給水、それからクリート位置の調整などなど。
おかげさまで、あの炎天下で一度も脚がつることなく無事に生還できました!

次回は7時スタートで走り出そう。暑過ぎた。。。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

よくぞ、灼熱地獄の時間帯に一人で走りきったもんだ。

次回走っている時にはまた、「マドン下さい!!!」って呟いているはずね(笑)

8月26日(日)にヤンバル練があれば参加するかも。
一緒に行くかい?

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2012/08/16 16:06 * edit *

我ながら暑さに強いみたいだ! 遅いけどね…。
そう、また「マドン下さい!!!」ってぶつぶつ言ってるハズ。。。
やんばるの東海岸は、何度走っても心が折れそうになるよ。( ̄0 ̄)

8.26は、MTB XCレース・シリーズ第4戦だよ〜!
ちなみにオレは8.19だと思ってたから出れないけど…。(>_<;)
じつは、8.25〜27まで旅に出るのだよ!
2ヶ月前に8.19がXCレースだと予測してチケットを予約。
したらば、見事に外れて8.26がレースでした。。。(>_<;)
出たかったけど、こればっかりはしょうがないサー!(×_×)

ヤン練は、9月からは参加したいなー!

髭 #- | URL | 2012/08/17 11:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/1764-1b59d388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

