 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Africa Bike One 納車 

2009/06/22
Mon. 12:59

4月にオーダー入れて2ヶ月半。
いやぁ~!ついに納車されました!やはり、島で第一号車でっす!
フフフ…(笑

クロい!クロい!クロい!何処も彼処もクロい!クロモリバイクです!
ここまで来たらついでにスポークとチェーンもクロくして欲しかった!
前後のフェンダーもグロスブラックをマットブラックにするとかさ。

R0013890.jpg

早速、各部をパシャリパシャリ!
R0013900.jpg
前の籠、折り畳めます。んで、スグに外せます。

R0013913.jpg
髭嫁のスキを見て、MTBから外したTHOMSONポスト&TIOGAスパイダーをブッ刺してみるもあえなくダメ出し!彼女には彼女のイメージがあるらしくサシ色で茶レザーをサドルとグリップに使いたいらしい。いいんじゃね!

R0013911.jpg
確かにこんなレーシーなもん合いませんな、、、。
何せスポーツバイクではありません。実用車ですから!
んで、見て下さい!この剛性の高そうなリアキャリアの直付け溶接!
'08モデルまではボルト止めでリア周りは野暮ったいデザインだったのがスッキリしました。
まっ、おかげで車重は増して激重ですが。。。

ブレーキはフロントがTektroのVブレーキ、リアはShimanoのコースターブレーキです。
ギアはチェーンリングが36T、コグが18Tのナント!ギア比2.0!軽っ!(笑
タイヤは独コンチネンタルのTownRide 26インチ×1.75幅のコンフォート仕様!
んで、このハンドル形状ですからね、乗り味ひじょーにユルいですよー!
息子がリアキャリアに直に座ってダート走っても全然イタくないよ!って言った位、
衝撃をいなしてくれる素晴らしいフレーム!タイヤもMTBの流用出来るのでいいですね!

髭嫁はコースターは初めてなのでコースター慣れしている5歳の息子に教わっていました。(笑

R0013914.jpg
あと、駐車場にキッズチャリ×2、あとコイツも。
大家さんスンマセン。これからもチャリ増え続けます。多分。

Africa Bike One \45,150(税込)
KONAWORLD.jp www.konaworld.jp

NEOSさん10%OFFしてくれたんで、4万で買えました!
アフリカにも送られるんでね。価格以上の価値のあるチャリだと思います。

艶消し万歳。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

きーましたーねー!!サドルはブルックス?

あと知ってるかもしれないですけど、女性ってサドルに敏感なんで女性用かクッションがっつり入ってるサドルをちゃんと選ばないとケツというがデリケートな部分が痛くなるみたいです。

うちの嫁はサドル三回換えて今のに至ってます。

うま #- | URL | 2009/06/22 23:34 * edit *

なんじゃ、このチャリ!
極渋だな。

オデモ、ジテンシャ ホシクナッテ キタ

ナンカ イイノ アル?

(ピスト)

aw #- | URL | 2009/06/23 19:17 * edit *

こんにちは! 


なんともセクシーなフォルムにジェラシーです。。。

いいないいな~

ouaa #zyCp/Rvo | URL | 2009/06/24 12:51 * edit *

キタね~~ついに!
いいじゃん☆このチャリ!

やっぱ現物はいいね、かっこいい~

auggie #- | URL | 2009/06/24 13:07 * edit *

うまくん
このチャリ、ブルックス合いそうだよね!
しかし、いかんせん価格が。。。
フムフム、特に女性はサドル選びが重要なのね!

awくん
またまた意味不明なカタカナOnly書き込み!(笑
おぉ!ついにawまでチャリ欲しくなってきた!
何に使うかでオススメが変わってくるよ。
チャリ通?サイクリング?トレイル(山)?

ouaaさん
パイプの曲がりがエロイよね~!
拍車をかけて色が艶消しでしょー!
艶かしいっ!!
ジェラ嫉妬ですかouaaさん!(笑
よし、近所のお買い物用にオーダーしましょ!(笑

アンクル
今まで、ネットとカタログでしか見てなかったから実車みたとたん、『おふっ!』と声が出てしまった。パイプのラインが杉○彩ばりにセクシー過ぎて鼻血も出るとこでした…。マットな塗装も想像以上にステキでね!これで4諭吉!

島髭 #- | URL | 2009/06/24 14:02 * edit *

前のカゴが畳めるところに一票!

なんかかっこいいなー。

ロゴはがしてまっくろくろにしちゃいなYO!

ショビ #- | URL | 2009/06/24 16:42 * edit *

ショビ
籠ね!ナイスですよ!
こういう実用車も一台あれば、近所の買い物はクルマ使わずにコイツで!早速、髭嫁はこれで奏太を幼稚園に迎えに行ってスーパーにお買い物に!んで、黒山の人だかり。。。
ロゴ無くなると怪しさ満点なので生かす方向で!

島髭 #- | URL | 2009/06/24 23:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/264-7e1e1f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

